※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が毎日泣き、大声で叫び、奇声を上げるため、母親は困惑しています。先日、自閉症の傾向があると言われ、子供の行動に理解できず悩んでいます。

なんでこんなにうるさいんですか?
2歳になったばっかりの子供です。
毎日毎日、とにかく泣きます。大声で。
旦那がいると余計にそれがひどい。

今も用事があるから着替えさせようとしたら大泣き。
挙句吐く。もうこの子といるの本当に嫌だ。
明日からの幼稚園もたぶん無理。いけない。
ずっーと泣いてる。

自閉症の傾向があると病院の先生に先日言われました。
だからこんなに訳もわからずギャン泣きするんですか?
毎日。もう一緒に居たくない。

泣いてなきゃ大声で叫ぶし奇声を上げるし
何十回怒鳴ったからわからない。うるさくて。

もう出て行きたい。1人に戻りたい。

コメント

まま

お話とかはできますか??
うちの子も 発達グレーな感じで とにかく泣いてました!
いまも自分の言いたいことが上手く伝わらないと泣いてしまったりします!
うまく伝えられなくて 泣いちゃってるのかもしれないです、、、

幸 絆 柊 愛

毎日お疲れ様です!( ^-^)⊃🍵2歳頃ほんとに大変な時期ですよね、、すごく分かります。

2歳くらいだと自我も出てきて、イヤイヤ期もありますよね。お着替え自分で選ばせてみてもダメそうですかね、、?それか、2択式でこれとこれどっち着る?など選ばせてあげると結構すんなりお着替え出来たりします(^_^)

あとはお外に出る時は、だいぶ余裕を持って、あとでお外出るから着替えるよー、など焦らずに、ママにもゆったりと時間、気持ちの余裕があると子どもも落ち着いたりします(^_^)

明日からの幼稚園は、泣いてても連れて行って先生に丸投げし、サッと去りましょう(^_^;)大丈夫です!

ウチも4人中2人自閉っ子ですが、まぁ〜大変でした( ^_^ ;)今も大変ですが笑
だからほんっとーーーによく分かります!なんなら丸1日預かるからその間休んで、と言ってあげたい…

言葉が出るまでは、床に寝転んで足バタバタして泣き叫ぶ、暴れる、叩く、物投げる、のオンパレードでした🤣ほんとうるさいですよね!
今も上手く伝えられないと癇癪起こされますが、もう慣れましたw

私は限界が来た時あんまり良くはないけど、、Bluetoothイヤホンしちゃってガンガン音楽聴いて子どもの声遮断してました( ̄▽ ̄;)笑
もちろん子どもの安全は確認しながらですが、、
安全確保だけはしっかりして
トイレなどに閉じこもるのもアリです!(^_^)ずっと相手してると疲れちゃいますよねー(^_^)泣かせて置いて大丈夫なので、少し離れる時間作っていいと思います(^_^)

近くにいたら話聞いてあげたいし、いくらでも愚痴をぶつけられる相手になりたいくらいです、、

本当にお疲れ様です、、