※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

慣らし保育で娘が泣かずに通っているが、母親が寂しさを感じている。家に帰ると1人でいるのが不安。他の方はどうでしょうか?

慣らし保育、どうですか?もう慣れた子もいますか?
ママも慣れましたか??

うちは慣らし保育4日目で、最初は2時間だったので寂しくてもあっという間にすぐお迎えの時間になるのでまだ良かったんですが…今日からお昼ご飯までの保育になります。
だんだんこうして娘といる時間が減っていくのが寂しくてたまりません…😢
娘は初日から泣かずに行ってて、おやつも上手に食べてるしねんねもして、話しかけるとニコニコして答えてくれるんだそうです🥲なんかそれもそれで私にとっては寂しくなっちゃって涙が出ます😭
初日はもう私がずーっと大号泣してて何もできませんでした(笑)ほんとにこんなに泣く!?ってほど嗚咽しながら泣きました😂
2日目は旦那が熱を出したので保育園は休みになり、次の日から再開したんですがその日もまだ旦那が熱下がらなくて何もせず家にいたので私がイライラしててそれどころじゃなかったのもあり、そこからは私も泣かずに保育園に送り出せるようになりました笑
もうあの初日の号泣が懐かしいです😅笑
娘じゃなくて私がギャン泣き😂😂

でもやっぱり寂しさは変わらず、今日からお昼までいないので誰もいない家に帰ってきた時にぽっかりと穴が空いたような気持ちになります。
もう娘と一緒にいるのが当たり前になってたので1人になると落ち着きません😂

皆さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
慣らし保育って、もはや親のための慣らし保育なんじゃってくらいです😂
うちは子どもは初日あまりにもギャン泣きすぎて私のほうが笑えてきてしまって😅
でも帰ったら静かなリビングで魂抜けてましたよ…
朝着てたパジャマすんすんしたりして😭
先週で慣らしが終わり、5日目にして子どもはだいぶ慣れたようです😅
私も今までできなかった部屋の片づけをしようかと思えるくらいまでは魂戻ってきました😂

つぴ

もうすぐ一歳、0歳児クラスです!
先週慣らし保育が終わり、今週は8:30-17:00で預けてます。
同じように、今週は娘が少しずつ保育園に慣れてきており、朝は教室に入ってすぐ泣きスタートですが、迎えに行って窓から覗くと、泣かずに先生と遊んでいる、、、!ママを見つけた時には泣き始めますが、頑張ってる、、、!😭✨と思うと、お迎えの時は私もボロボロ涙流してます😭
一昨日は保育士さんの前で、昨日も我慢できずに保育園を出た後に泣いてしまい、今日は大丈夫かと不安です笑