※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが前向きのチャイルドシートで5分走行しました。寝ていますが大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、間違えてチャイルドシート前向きにして5分ほど走ってしまいました💦💦今のところ寝ています💦💦大丈夫でしょうか?😭

コメント

R1

赤ちゃんの顔が見やすい、赤ちゃんもママの顔が見えるということで対面があると思うので、大丈夫だと思います〜

対面だとベビーカーの車輪がうまく動かない(台車を逆に使ってる感じ)ので割と初期から前向きにしました(リクライニングは最大まで下げて)。

ママリ🍋

赤ちゃんのチャイルドシートを後ろ向きにつけるのは事故が起きた時に、前向きより衝撃を抑える効果があるからなので、前向きにしていたからといって何か赤ちゃんに負担がかかるとかではないですよ😃

みい

急ブレーキや派手に遠心力かけたりしてなければ大丈夫な気がします😊

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月のとき前向きで少しだけ運転してしまったことあります💦
何かあった時に後ろ向きにつけていた方がいいとのことなので、よっぽど大丈夫かなと思います‪💡‬