※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供部屋の事情や3人目の産まれての大変さや良かった点について相談中です。

お子さん3人いる方、子供部屋事情どうしてますか?
また、3人目が産まれたことで大変だったこと、良かったことも教えてください!

5歳と3歳の男の子がいます。
当初は子供2人で計画していたのですが、子供が可愛くて3人目もいいかもねと夫と話題になっています。

上2人が男の子だから次は女の子!とかもなく、男三兄弟でも、女の子が産まれてもどちらも素敵だなと思い、色々妄想を膨らませてますが、実際のところどうなんだろうと思い質問しました。

問題なのは、当初は2人予定だったのでお家も子供部屋は2つまで、車も軽自動車を買ってしまっていること…
車はもう1台ファミリーカーを買うか〜と考えれますが、家はどうすることもできません。

部屋のことに限らず、こういうことも考えないと!とかあれば色々お話聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的に2人も3人も変わらないなぁと思います🫶🏻
上2人が遊んでくれるし、下の子も輪に入りに行くので手がかかりません✨
部屋問題は私は3人予定で建てました🙌
3人目はめちゃくちゃ可愛いのでおすすめです💓笑笑
4人目欲しいくらいです🥺
ただお金はかかります💸
そこだけですかね…

ゆんた

幼稚園生活中々長いなと思ったくらいで生活に関しては大変な事はそうないです😃上の子たちがちょっとしたことなら面倒みてくれたりしますし、上の子たちをみて成長するのでちゃっかり者に育ってます😂
部屋は性別でわけるかなとは思ってます。

🐻🐢🐰

うちは将来実家をリフォームして住む予定になっているので今現在は賃貸マンションです。なので部屋のことはまだ未定なのですが…

うちも上2人は男の子、3人目も男の子かな〜✨なんて思っていたらまさかの女の子でした。上2人が男の子ということもあり男の子っぽい女子に育つかと思いきや女の子ママにもビックリされるくらいのthe女子に成長しています👧💦

何が困るかと言うと、女の子のおもちゃも服も最初から揃えないといけない、上2人と遊び方が全く合わない。
上2人が遊んでいるおもちゃには全く興味なし、上2人のお下がりなんて着てくれません😭男の子も女の子も着られそうな服だとしてもふりふりやリボンがついているような服しか着てくれず💦💦

上記以外は2人も3人も変わらないし、むしろ3人で色々完結したりするので良いです☺️

えるさちゃん🍊

部屋はまだ大きくなってないので何とも言えないですが一応、女の子の部屋と男の子部屋に分けようかなーって感じです😂

3人だと圧倒的に自分が足りないです😂
手も2つなので手繋げないしてんやわんやします😅

YKK♡

うちは女女男です!
上2人は小3小1で2歳差、末っ子は新生児なので年の差兄弟です☺️

うちもマイホームで、子供部屋は2部屋しかないです😅

でも年の差があるので息子が自分の部屋が欲しい!となる頃にはきっと中学生とかで受験シーズンとかだったら上の子優先で個室にしようと思ってます!

ただ、全員が2歳差とかだったらどうしよーってなってましたね…😂

• YKK♡

YKK♡

あと、長女は泣いてる息子を抱っこしてあやしたり出来ますし、次女も搾乳した母乳を湯煎してくれたりすごい育児に協力的なので年の差あけれるなら年の差兄弟もオススメです👏✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2人予定が4人になりました😀
部屋が必要になったら増築するか庭にプレハブでも建てます〜

3姉弟ママ

上2人は年子です。
6学年差、歳の差で末っ子は男の子です。家は5LDKなので、一人部屋は3人に作れる予定です。
部屋が足りなければ、年子は同性なので一緒の部屋にしてたと思います。
3人目まさかの男の子でしたが…可愛いですね。少し離れたので、上2人が見てくれるので助かります。学校用品も全てお下がりで3人目はまかなえますし。