※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

産後の食事について不安があります。帝王切開の場合、食事はどうなるのでしょうか?

個人病院で帝王切開で出産された方

産後のお食事ってどのような感じでしたか?

今の産院に決めたのはご飯の部分が大きく占めているのですが、もし逆子が直らなければ帝王切開で産むこととなりご飯どうなるのだろうと…😂

母子共に健康であれば不満はないですが、姉から帝王切開の人でお粥とかだったと聞いたことがあるのでなんだかソワソワしてます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開当日は断食でしたが次の日から普通の人と同じご飯でしたよ🙆‍♀️
ご飯豪華だと産後も楽しみでいいですよね😊💕

ぴーちゃん

帝王切開当日、翌日断食で手術後2日目お昼、夜から全粥、3日目からは普通のご飯でした!

全粥の時もおかずや汁物は普通にありました!
お祝い膳が術後5日目夜にありとても豪華で食べきれないくらいでした🫶✨

毎日3時におやつもあります💓

まな

夜に手術で次の日の朝から食べられました!
朝昼はおかずは普通で米だけおかゆでした🥹

はじめてのママリ🔰

私は午後緊急帝王切開でしたが帝王切開翌日の朝ご飯は重湯から始まり、昼ご飯5分粥、晩ご飯全粥、その翌日の朝ご飯普通の硬さのご飯になって行きました!
友人も帝王切開でしたが友人が出産した病院は帝王切開翌日から普通のご飯だったらしく、お腹切った翌日から普通のご飯だったせいかお腹がしんどかった…と言ってました😅

yuka

帝王切開だと、術後数日はお粥のところがほとんどだと思います🥺

もしかしたら病院によると思うので、聞いてみると良いと思います。

🤰👧

みなさまありがとうございます☺️

数日後からは普通の食事ができるのですね!
少し安心しました。

まとめての返信申し訳ありません🥲

ちびこ🔰1人目ママ

帝王切開当日は断食、次の日は5分粥→次の日全粥→普通食 でした🫨
おかずは柔らかめのものでしたがお魚の煮たのとかうどんとか美味しかったですよ☺️💞