※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が固形の離乳食を食べるとおえおえした顔をします。5ヶ月のペースト状の食事では大丈夫だったが、固形になると不安に感じています。

7ヶ月の息子、外出時にBFを持っていきますが
7ヶ月のを与えたら、おえおえっとした顔をします🥲
味が嫌いなのか、固形になって喉に詰まるのか、
そのまま与えて大丈夫なのか不安になります🥺

5ヶ月のペースト状のBFではおえおえした顔になりません。
でも7ヶ月だしさすがにずっと5ヶ月のペースト状だと良くないですよね?💦

コメント

COCOA

外出時はスムーズに食べれる物あげれば良いと思いますよ、お家でちょっとずつ形状変えた物試せば良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    形状になったものでおえおえしててもだんだん慣れてくるものなのか、まだ食べられないからペースト状を続けるべきなのかわからなかったです💦
    (それが家でも外出先でも)

    • 4月8日
  • COCOA

    COCOA

    どっちの可能性もありますね、ベビーフードでは調節しにくいので、手作りの物で、微調整して、ちょっとずつあげるのが良いかなと思います。

    • 4月8日