※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のテーブル配置について、学生時代の先輩の奥さんから男女別の配置案があり、一緒に座りたいとの相談がありました。1歳の息子もいるため、一緒に座るかどうか悩んでいます。

結婚式のテーブルについてです。

今度学生時代の部活の先輩(男)の結婚式に夫婦+1歳息子に出席します。夫は先輩と同学で仲良しです。
その先輩の奥さんとも何度か遊んだことがあり家族ぐるみでお付き合いがあります。

奥さんから連絡が来たのですが
今の所先輩が作っている席表では
先輩の部活枠の中でも
男テーブルと女テーブルで分かれているとのことで
私たち家族も【私と子供】【夫】という感じらしいです。

一緒が良ければ私の夫から先輩へ連絡した方がいいと思う
っていう連絡が先輩の奥さんから来ました💧

1歳息子もおり息子が本当恐竜なので🦖
一緒のテーブルの方が助かるのですが
みなさんならこのままいくか、一緒にしてもらうようお願いするかどうしますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を説明して一緒にしてもらいます!

子供に手がかかることなどの理由を説明して、同じテーブルにできないか個別で相談します。
相手側も何か意図があって座席を決めているかもしれないので、できるだけ席を近くにしてもらう…などの、折衷案も検討する必要があるかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり同じテーブルの方が色々と助かりますよね…
    別々でも何とかなりますけどお手洗いの時とかもテーブル近い方が預けやすいですしお願いしてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

一緒にしてもらった方が良いと思いますよ^ ^

やはり子どもがいる事の大変さって子どもがいない人(特に男性)は想像も出来ないので、伝えた方がいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり同じな方がいいですよね💧
    その先輩一応7ヶ月のパパさんなんですけどやっぱりその辺配慮できないのは男だなって思います🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月と1歳ってだいぶ違いますよね😅7ヶ月ならまだ歩かないし最悪ベビーカーや抱っこ紐入れてればいいし1人でもなんとか、、、ですけど歩き回るグズるの1歳は結構難易度高いしご飯もまともに食べられなさそう😅

奥さんが配慮できる方で良かった、、、

• 4月8日