※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンについて、過去に接種済みで子供も出産した26歳女性が、追加接種の必要性について相談しています。定期的に検診を受けており、同年代の方や接種経験者の意見を求めています。

【子宮頸がんワクチンについて】

1998年産まれのもうすぐで26歳です!

①2011.09.24
②2011.10.26
③2012.03.30

-------------------------
種類:サーバリックス(2価)
-------------------------

当時、接種した病院に確認済み🏥

中学1年生の頃に接種しております💉

24歳25歳で出産👶🏻

昔、打たれた方!!!
もう、子宮頸がんワクチンって
打たなくてもいいのでしょうか???
1回打っていて、子供も出産した後なら追加接種しても
意味がないのでしょうか????💦

ちなみに、子宮頸がん検診は毎年受けてます!
もうすぐ産後4ヶ月で、妊娠初期検査でしてたので
来月また、子宮頸がん検診行ってきます·͜· ꕤ︎︎

私と同年代の方、そして接種された事がある方!
コメント下さいm(_ _)m



#子宮頸がんワクチン#予防接種#産後#出産
#産婦人科#サーバリックス#HPV#1998年産まれ

コメント

あいすくりーむ

また打つとか考えてませんでした💦
というのも・・・
同級生がワクチンを打ったことでおかしくなった子がいます。
あとは打ってるのに子宮頸がんになった人もいます。

  • minmi

    minmi

    そうですよね💦
    私も、打つものとは思ってなかったのですが
    どうなのかなー?って疑問だったので聞いてみました☺️

    確かに、、私たちの年代で
    副反応で、車椅子になった方も
    いらっしゃいますし

    私の友達も 軽度異形成の子で
    経過観察になった人もいるので...
    100パーセントではないですもんね💦
    毎年の定期検診をして早期発見が大事ですね!!!

    • 4月8日
ママリ

子宮頸がんワクチンって初めての性交渉前に打つもので、ウイルス感染を防ぐ&癌になるのを防ぐものなのでインフルエンザやコロナのワクチンみたいにそう何回も打つものじゃないと思います😊
ワクチン打つことで悪影響があるって言ってる国は日本位で、ワクチンを順調に打ってる他の国ではほぼ根絶できてるそうです…毎年ワクチンさえ打ってれば助かってたはずの命が何百とあるそうで、つらいですね…

  • minmi

    minmi

    そうですよね、、、(т-т)
    私もそのように記事を見た事があるので
    どうなのかなー?って思ってました😊

    唯一、子宮頸がんワクチンが
    がんの中で防げるワクチンって言いますもんね!!

    娘にもいずれ接種させたいと思います!!(まだまだ先ですが、、)

    • 4月8日
そら

子宮頸がんワクチンは2回か3回(種類による)なので、過去に3回打たれているなら追加は必要ないと思います🙂

  • minmi

    minmi

    そうですよね😊
    もう、今は意味がないですよね🫢

    ありがとうございました🙏

    • 4月8日