※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
サプリ・健康

喉の痛みと咳が続き、痰が黄色く出る症状で心配。風邪ではなく肺炎か喘息か不安。経験者の情報を求めています。

咳が出るようになり、喉も痛かった為4/1に呼吸器科にかかりました。

3/18に娘から風邪が移り高熱が出たので受診して、そこから吐気と気持ち悪さが続いていたので⤵️再診で行きました。

逆流性食道炎の薬を貰ったのですが、喉の痛みの薬を貰えず耳鼻咽喉科にセカンドオピニオンで行き、そこで頂いた薬で痛みはなくなったものの咳が酷くなり、金曜にまた呼吸器科の方にかかって吸入器とカルボなど貰いましたが良くならず😖

今日は咳が悪化し寒気がしたので熱を測ったら38.6度でした💔
痰がかなり酷く、黄色の痰がへばりついて出てきます😭

味も気持ち悪くて膿なんだろうなみたいな感じで気持ち悪くなってしまいます😫

これって、風邪ではなく肺炎とかなのでしょうか⁉️

咳酷くて肺炎や喘息と言われたことある方
症状など教えてください😢

コメント

えりmama

娘からインフルエンザが移り
私は咳のみが何週も続き
そのうちおさまるだろうと思ったら夜全く寝れないくらいの咳になり呼吸器内科へいきました。私は痰、発熱は無かったです。
肺炎を疑ったのですが、レントゲンを撮っても違うと言われどうやら、インフルからの気管支炎→喘息になっていました。
1ヶ月の咳で肋骨を軽く骨折して
激痛でした。
吸入器や飲み薬で1週間くらいしたら落ち着きました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

咳のみが何週も続いたとのことですが、咳自体はそこまで酷くはなく夜は眠れていたのがいきなり悪化した感じですか⁉️

気管支炎の時も受診されていて、そこからも治らずの喘息との診断でしたか⁉️😣

質問ばかりですみません😫

今日血が混じっている痰が出たので受診したら肺炎でした😥💔

少し横になった体勢でもゴロゴロ喉が痰絡みで咳が誘発される為キツくて😢

骨折は辛いですね😫

子どもが居ての骨折はかなりしんどかったですよね😭

あと吸入は1日一回のものでしたか?

• 4月8日
  • えりmama

えりmama

返信遅れました💦 
    咳自体は空咳の感じで日中は咳多く、夜は眠れていたのに夜も止まらない咳、数回に渡り喉がカァーっと焼けるよう感覚もあり、その度に呼吸もしづらく涙が出ました。

軽い気管支炎だね〜と言われましたが、咳もあまりおさまらず再受診で喘息の診断になりましたね💦子供がまだ小さいので
    抱っこすると肋骨痛くて大変でした

吸入器はブデホルというものを
    1日数回使いましたよ〜!

血の混じる痰とはびっくりしますね😖肺炎だったのですね💦
    早くよくなりますように🙏

• 4月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

空咳だったのに夜も止まらない咳となるとかなり辛いですよね😫

喉が焼けるように痛いと聞いただけで辛い😭
    骨折してるのに抱っこは拷問ですよね😢

1日に何回も使えるのはいいですね😫

私のはレルベアというやつで、一回しか使えないから苦しくなっても再度使えないのがしんどいです💔

横になると喉がガラガラいってうるさくて、ちょっと呼吸早くなると咳出たりして⤵️仰向けに寝るのがキツいから、横向きになっても肺が潰れるような感覚でゼロゼロ言ってます😢

早くこの雑音から解放されたいです😭

• 4月8日