※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

入園式前の有意義な一日を過ごしたい。息子は3歳で電車が好き。体調に気をつけながら楽しめる方法を教えてください。

あと三日程で入園式です
幼稚園始まる前に平日親子で過ごせ晴れるのは明日くらい?!
なので先輩の皆さんなら戻れるならこんな日に何して過ごしたいと思いますか?幼稚園始まる前に一日だけ戻れるなら何しますか?

有意義な一日にしたいなと思いつついつもイライラしすぎて楽しめてなかったことに気付きました。

電車大好きな息子3歳です!ただ入園式控えてるのであまり体調に負担なることや人混みすぎなところは避けたいと思ってます!

どうかアドバイスよろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

さくら🍯

家事とか自分が優先したい事を全部やめて
子供としっかり目を合わせてお話しして、
ちょっと待ってとか言わず、
子供がやりたい事を一緒にやって、
怒らずニコニコでいたいです!

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思いました!子供がやりたいことですよね!
    そうなるとなかなか外でたがらず家の中こもりがちですが、またここでも子供が好きそうなこと外遊び提案してもしやりたがったら外出たいと思います✨
    怒らずニコニコここに全集中したいと毎晩反省してます😭

• 4月8日
みるみーる

先輩じゃなくてすみません😁💦
うちはあと5日で入園式です!

・お花見まだなら近場の桜の名所に行ってお弁当食べる

・日常的には行かない遠めの遊具の充実した公園へ行って遊ぶ

・ケーキ屋さんやパン屋さん探して買ってきて食べる

・電車がよく見える場所に行って電車見て、行った事ないお店でランチする

とかどうでしょうか?☺️✨