※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳の年子の子供たちが寝かしつけに時間がかかり、昼寝を抜いても夜寝ない状況で困っています。朝は早く起きる生活で家事もままならないです。どうしたらいいでしょうか。

年子の寝かしつけ、2人で盛り上がってしまい何時間も寝ません。1歳と2歳です。
昼寝はさせても1時間程度13時には起こすようにしてますが、
昼寝させると本当に寝ないので昼寝を抜いて早寝させてました。
最初の方は19:00には寝てくれてたのですが、
ここ数日昼寝無しにしても力尽きるまで全然寝なくて、
寝かしつけに4時間とかかかってしまい家事が全然できなくて参ってます。
本当に困ってます。どうしたらいいんでしょうか。
朝は6時台に起きます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはその時間帰ってきちゃってます?もし帰って来てなかったらママも寝るってていで一度全部屋真っ暗にしてみんなで寝る態勢にしてみるとか。自分も寝ちゃったりしますけどね笑🤣
でも何時間か寝てふと起きる事も多いし、旦那に起こしてもらうとかもできるし、もし寝ちゃったら起きてから終わってない家事するみたいな。