※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

腹帯を初めて付けたら楽になったけど、出産に向けて心配。臨月でも大丈夫ですか?

臨月に腹帯してても大丈夫ですか?😭

上2人の時は腹帯が苦手で1度もつけたこと無かったのですが、3人目にして恥骨痛や尿意等マイナートラブルがありすぎて…😭

今日初めて腹帯を付けてみたのですが、ものすごい楽になったので驚いてしまって…笑
ですが出産に向けてお腹も下がる時期だろうし、腹帯付けて支えても大丈夫なのか不安です😖

コメント

ラティ

大丈夫ですよ、私3人ともしてました😊

はじめてのママリ🔰

まだ臨月じゃないですがお腹が重たすぎて歩く時はサポーター着けてます!横腹や鳩尾の皮膚が重力で引っ張られる感じがして痛いので😭

はじめてのママリ🔰

むしろしましょう!
腹直筋が乖離してるのでお腹の赤ちゃんの居場所もずれやすくなってます。
良い産道をキープするためにも必要と助産師に言われました(^^)