※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるボディ
妊娠・出産

32wの妊婦健診で逆子指摘され、34wで治っていたが、最近下腹部で胎動感じる。逆子再発する可能性あり?36w検診で確認する予定。

逆子??

2日前くらいから胎動の位置がおかしいです。

32wの妊婦健診で逆子を指摘され、
体調を崩し34wの検診を35wで受診しました。

その際に逆子は治っていて、ちょうどその頃までは肋骨辺りで胎動を感じていたのですが、
昨日、一昨日くらいからやたらと膀胱というか、もはや膣と言うか笑
下の方でズンズン動いているのを感じます。

動かれる度尿漏れしそうだし、ツーンとして地味に辛いし、
1人目の時はあばら骨を蹴られまくっていたので、初体験の胎動を味わっています。

仮に頭が下になってたとしたら頭があるし手でもそんなにパンチできるか!?って位置ですし、
逆にあばらの辺りでは優しくうにゅうにゅしてる感じなのでこれは手なのでは...............と思っています

もう元気に産まれてくれればいいので逆子なら逆子を受け入れるつもりなのですが、
35w時の検診で「逆子治ったねー!良かったねー!」と言われてから2~3日、36w直前でまたくるんと回ることなんてあるんでしょうか??笑

もうそんなに隙間ある!?って思ってしまいますしまたすぐに検診なので謎は解けるんですが気になって気になって。笑

同じような方がいたらと思い質問させて頂きます!

コメント

はちみつ。

3人目がそんな感じでクルクル回ってました🤣
ずっと、絶対狭い中回ってるよなーって思ってました(笑)

37週1日で逆子なおってて、37週4日に行ったら 横位でした😳
結局その日に 完全逆子になって帝王切開しました(笑)

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

やっぱり回る子は回るんですね😂
    今日の健診で頭位にはなってたんですが、まだ回るかもしれないと思って穏やかに過ごしたいと思います😌笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も36週ですが、いまだにぐるぐる回ってます。
ちなみに横位です💦

健診行くたびに、頭が右だったり左だったりします。
私が寝てる姿勢(シムス位)の時は膀胱辺りを蹴られる感覚があるので、多分逆子です。

1人目も逆子で帝王切開で、2人目も予定帝王切開なので、もう横向きでも上向きでもいいやって思ってます😅

出産まであと少しですね!
元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

1人目の時はそんなに動かなかったのでそんなことある!?って感じでしたが、我が2人目もぐるぐる回るようで同じ位置にいることがなく💦笑
    お互い残りの妊婦生活穏やかに過ごしましょう🥹🙌

• 4月11日
まむ

私は29週で初逆子、次の週には戻りましたが33週でまた逆子、それもまた翌週に戻りもうさすがに大丈夫だろ…と思っていたら37週でまた逆子になりました😅
元々胎動激しめだし羊水が少し多めらしく、回りやすいとのことです!
帝王切開の予定も決めて、もう戻らんよね…と覚悟を決めていたら38週目前でまさかの頭位に戻ったので、どうかこのままでと陣痛待ちです👏
なので動く子は出産直前でも動くと思います!

• ゆるゆるボディ

ゆるゆるボディ

やっぱり羊水とかも関係しますよね💭💭
    私も今日の健診で一応頭位になってたのでこのままのことを祈りながら過ごしたいと思います😂
    ご出産もそろそろかと思いますのでゆっくり過ごされてくださいね☺️

• 4月11日
  • まむ

まむ

私の友だちは39週で逆子になった人もいるので頭位のうちに陣痛来てー!と祈ってます😭
    お互い無事に出産出来ますように✨

• 4月11日