※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘が夜のオムツが取れない悩みです。日中はトイレできるが、夜はまだオムツが必要。周りの友達がパンツで寝ていることに気にしている様子。待つしかないですね。

4歳4ヶ月の娘が夜のオムツが取れません😖
日中はおしっこうんち共に出来ていますが、夜はまだ毎日オムツにおしっこをしています。
周りのお友達がパンツで寝ているという情報を本人が仕入れてきて、ちょっと気にしている感じです😭
「今日はおしっこしないように頑張る!!」と言って寝ましたが、先ほど確認したらしっかりおしっこが出ていました、、😂
気長に待つしかないですよね、、🥲🥲

コメント

mini

うちの息子年長まで夜はオムツでした😊小学校に入って取れました。全然気にしなくていいと思います!

ママリ

娘は最近夜もパンツにしました!
でもやっぱりまだおねしょします💦
夜は無意識なのでどれだけ子供が頑張っても出ちゃうと思います😓
体の機能だったり、溜めておけるようになると自然とできるようになるのかなと!
おねしょすると眠い中起きて着替えさせたり、服を洗剤につけておいたり、次の日シーツ洗ったり大変ですからね😱💦
焦らずでいいと思います😊✨

ママリ

上の子が年長ですがいまだに夜オムツです😂😂
それでも本人はやる気なので一度パンツにしたけど完敗😂シーツ洗うのもめんどくてオムツに戻りましたが、年中さんの時に比べると1週間に2回は漏らさずにいます!
膀胱小さいのか、、気長に待つしかないですよね😭本人がやる気あることはとてもいいことだと思います😍

kkk

長男、この4月に年長になりましたがおむつで寝てます😁
ひどい時は夜中変えないともれちゃいますよ!笑
お互い気長に待ちましょう♪

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜だけオムツです!
週に1回くらいおしっこしてない日がありますが・・・それが継続できない限りはパンツで寝かせれないです~(>_<`)

ちちぷぷ

次男はまだオムツですよー!!
長男は5歳になってすぐとれたかなぁ?今はもう長男はお漏らしすることないです、、、
まだまだ大丈夫かなーってのんびりしちゃってます🤣

もか

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
みなさま、焦らずでいいとのことでとても安心しました🥹🥹
気長に待ってみます💓
ありがとうございました😆