※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

持ち家に憧れていましたが、ローンが無理。賃貸で見下されている気がして不安です。

子持ち家庭でずっと賃貸て正直どう思いますか?
中にはそういう家庭もありますよね?

持ち家に憧れありましたが、もう絶対無理だと思います…
ローン組むとしてももうギリギリの年齢なので、将来的にも無理です。

夫婦揃っていて賃貸だと、何となく見下されてる感じがするのは気のせいでしょうか…

批判や傷つくような言い方は控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ってそんな悪いですかね🙂

この世の中にはアパートやマンションが沢山ありますよね!全員が購入しているわけではないですし、子持ち家庭で賃貸住まいって数えるのが大変なほどいらっしゃると思います!

  • ママリ

    ママリ

    私自身偏見ないですが、賃貸家庭は見下してしまうみたいなアンケートがあったのと、実際そんなことを感じることがあるので聞いてみました。
    今回は偏見ない方ばかりからの回答でよかったです🥲

    ありがとうございました!

    • 4月9日
まろん

周りに興味がないので、見下す必要がないです。最近マンションがすごい勢いで増えているので、すごいなぁとは思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 4月9日
n🩵

うちは賃貸がいい派です!(私だけですが笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 4月9日
はじめてのママリ

そんなことないです。
お金がないのかなぁとは思わず、住宅手当ある会社なのかなぁとか、転勤がある会社なのかなぁとか思います。

あとはご実家を譲り受けるパターンとかもありますし、そんなに人の住まいを気にしたりバカにしたりなんてしないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供いたらマイホーム当たり前みたいな感じはありますよね😂
うちは子供3人ですが賃貸派なのでずっと賃貸の予定です。
私もマイホーム憧れてた時期はありましたが、自分達には賃貸が合ってるなぁとなり、あえて賃貸です。
仕方なく賃貸に住んでるわけでは無い人もいるということです☺️

  • ママリ

    ママリ

    賃貸は修繕費ほぼかからないし固定資産税ないし、良い面もありますよね😊
    ありがとうございました!

    • 4月9日
3kids♡

私の親戚は賃貸だと何歳でも家賃手当が出るし固定資産税とかも払わなくていいしずっと賃貸でいいと言ってました😊
全然見下さないし、そうだよねー!と思います!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰 

首都圏だと意図的にそうしている方たくさんいますよ!住宅価格が異常に高いし全然変だと思わないです。

  • ママリ

    ママリ

    こちら地方なので、賃貸かwみたいな雰囲気あります🥲
    ありがとうございました!

    • 4月9日
na31🔰

住宅手当出る方は、賃貸多いと思います。知人で取締役なのに奥様名義で借りて奥様の会社から住宅手当貰ってる方います🙄

私の周りでは、子どもが中学受験と高校でどこでも選べるように賃貸にしている方も多いですよ😃
中学受験で一時間以内に登校できる者。など受験資格が限られている所もあるらしいです。

あと、受験資格に学校と同じ県内じゃないといけなくて住民票を移したい。など聞きます😊
全然賃貸ありです💕
むしろ、私の周りは受験考えてる親ほど賃貸ですね

  • ママリ

    ママリ

    取締役の方でもあえて賃貸の方もいるんですね😳
    色んな考え方あるんですね…

    ありがとうございました!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

都内なので、小学校時代、中学校はほぼ全員賃貸暮らしでしたよー!

親が50代、60代になってからようやく戸建てに越す家庭が増えました😊

40代、50代でローンが組めないということはないと思いますよ。我が家は夫が45歳からのローンスタートですし、周りも40代でローンスタートが一番多いです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 4月9日