※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミルク母乳混合予定で、ウォーターサーバーが必要か悩んでいます。浄水器付きの水道があり、電気ケトルで沸かして使う予定ですが、新生児にはウォーターサーバーの水が良いでしょうか?浄水器の水を使っても大丈夫か悩んでいます。定期的に浄水器のカートリッジは交換しています。混合予定なのでコストをかける必要があるか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

ミルク母乳混合予定ですが
ウォーターサーバーってあったほうが良いんですかね?

水道に浄水器がついているので
電気ケトルで沸かしつつ湯冷ましはそのまま浄水器から
と思っていたのですが新生児が飲むなら
ちゃんとウォーターサーバーのお水のがいいんでしょうか?

お湯自体は沸騰させるから浄水器の水を使うでも
良いのかなって思ってますが
湯冷ましとしてそのまま浄水器から水を入れるのは
どうなんだろうと思い始めました

一応定期的に浄水器のカートリッジは交換してます

混合予定なのでそこまでミルク作りに
コストをかける必要があるのか悩んでおり
みなさんのご意見聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

ウォーターサーバーあると便利ですが、
ケトルで十分だと思います☺️
浄水器そのままはなんとなく気になるので、いろはすなどのミネラルウォーター使ってます!!

はじめてのママリ🔰

沸かしたお湯を湯冷ましにしていたので特にウォーターサーバーが必要とは思いませんでした。いちいち沸かすのは面倒だったので、電気ポットは買いました。

あの重いタンクを産後すぐの人間が設置するのは危ないので(常に家に誰かいるなら別ですが)、どうしても他に使うことがあるとか同居してる家族に必要とかじゃない限り安易に購入しない方がいいんじゃないかなと思います。安くはないので💦

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー、あった方が便利ですが、私は里帰りで実家で使っただけで自分の家では使いませんでした!
ただ、浄水器の水だと心配だったので、浄水の水をケトルで沸かして、1つは保温される水筒に入れてお湯、もう1つは保温されない水筒に入れて冷蔵庫で保管→湯冷ましとして使っていました✨

水筒2つ用意しなきゃなので面倒ですが、湯冷まし作っておくとすぐミルクをあげられるので楽でした☺️

はじめてのママリ🔰

私は水道水が苦手なので元々ウォーターサーバー使っていて、ミルクもサーバーで作っていましたが、めちゃくちゃ楽ですよ🙌毎回沸かす必要無いので!
でも、今無くて今後ミルク作る以外では活用しなさそうならその為だけには必要無さそうな気がします🤔
ミルク飲む期間は限られているし、思いがけず乳頭混乱等でミルク飲まなくなる可能性とかもあるので💦
上の方も仰ってますが、浄水器でも水道水そのままは気になるので湯冷ましはいろはす等で良いと思います🙆‍♀️
やってみてめんどくさいなーとか、やっぱりサーバー欲しい!と思ったらその時でも遅くないと思います☺️

👧👦👼👼👶🤰

ウォーターサーバーあった方が便利です!
ミルクの温度設定でミルクを作ることも可能ですし、ウォーターサーバー自体お金あんまりかからないですよ!