※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の子供が高熱で不安だったが、解熱後に突発性発疹が出た。小児科には行ったが、元気で食欲もあり。突発性発疹が2回目、3回目もあるか不安。

2回目の突発性発疹?

1度目は1歳4ヶ月の頃になり、
今回2歳10ヶ月、木曜から4日ほど原因不明の高熱(41度くらいまで出ました😭)が続き
コロナ・インフルも陰性で不安に過ごしていましたが
本日解熱、解熱とともに体中に発疹がでてきたので
これもしかして突発性発疹?となりました。
解熱して発疹が出るまで土日過ごすの不安でいっぱいでしたが
発疹が出てくれたので原因が分かりホッとはしてます。

金曜に小児科受診済み、現在は熱も完全に下がり
発疹は出てますが機嫌も良くいつも通り食欲もあり
元気そのものです。
わざわざ小児科受診しなくてもいいかなとは思いますがみなさんだったらどうしますか??

またママリで見たところ突発性発疹2回目は
かかる子もいる!とのことだったんですが
2回かかったことは稀だったのかな?とお聞きしたいなと思い、、
これ3回目とかもありえるんですかね?💦
なる子はなるのかなーと不安です😭

コメント

さち

長男は2回なりました😀
私は再受診しませんでしたよ!