※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公園からの視線や深夜の騒音で住みにくく感じ、引っ越しを考えています。一年未満での引っ越しは早いでしょうか?

15年住んだマンションを売って、新しく一軒家を購入して住み替えて一年が経ちます。

道路挟んですぐ目の前が公園なのですが、公園から我が家が丸見えで目立つのと、夜中公園に集まって深夜までずっと話をしてる若者達が居て落ち着かず、またマンションに引っ越したいと思うようになりました。
(実際に買う前から懸念していましたが、段々と住み辛さが増してきました)

一年足らずで引っ越しを考えるのは良くないでしょうか?
もう少し我慢したら慣れてきますか?

今も公園でしゃべる男の声が気になって、明日仕事なのに眠れません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなり気になりますね🥲
旦那さんもOKで、お金も何とかなりそうなら引っ越しますね

はじめてのママリ🔰

大変ですね、、目の前が公園ということは、きっと見晴らしが良かったり借景ができて素敵な点がいっぱいあるのでは?と羨ましい気持ちもあります。
抜けがある分、プライバシーが無いような気がするって感じでしょうか?
勝手が違うので特にマンション→戸建住み替えの悩みは周囲でもよく聞きますね。
私はマンション→戸建に引っ越して最高でした!マンション時代こそ上下左右の部屋に気を使って窮屈でした、戸建ならではの部分を見つけられるといいですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    親身になって下さり嬉しいです。
    仰せの通りマンション時代は窮屈というか、ベランダのすぐ目の前にでかい薄汚れた建物の壁がドーンとあり、四方八方を塞がれている感じがしてたので、
    次は開放的な家に住みたいと思いこの立地を選びました。
    ですが、鍵を開けて一歩外に出ると公園にいる人がこちらを見ていたり、
    子供を連れて公園に行きそこでたまたま会った親子と軽く遊んで最後解散する時、家がばれてしまう、等プライバシーも無いし出入りの度に目立ってしまうのです。。
    ない物ねだりだし、わがままと思うのですが、今日は夜中の大勢の男性の話し声で参ってしまい💦
    けど良いところもたくさんあるので本当はずっと暮らしたい気持ちは強いです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、マンション時代と真逆の環境をあえて選ばれたのですね!!(笑)ど田舎じゃない限り開放的とプライバシーは両立しづらいから難しいですね😱

公園にいる人からの視線、今までと違いすぎて慣れないのも当然です☺️近所隣あったド住宅地でも、窓開けたら近所のリビング丸見えなるからカーテン閉めっぱなしなんてこともあるし、その点公園なら物理的距離あるし、公園ビューなんて緑も多そうです。
    男性の溜まり場になってる件は、匿名で自治体にガンガン通報できますから、警告板を設置してもらったり交番に110番もできて、住み替えよりまずゼロ円でできることを動くのも手でしょうか(^-^)

• 4月8日
naami

匿名で通報してみるのはどうですか?
騒音で通報した経験がありますが、
パトロールに来て注意してもらいました。

初ままり

うちは、マンションのときに公園が目の前で夜中まで若者がいたり、夏は騒いだりありました😥
目の前公園だと、遊びに行くのは楽でいいけど夜に集われるのは嫌ですよね🥲

住み替えが可能なら住み替えてもいいかなと思います😊
家は早いほうが値段は高値のまま売れますしね☺️