※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
お仕事

朝のスケジュールについて相談です。子供との時間配分が難しいと感じています。皆さんには無理そうでしょうか?

5月から職場復帰するものです!
ワーママさんの平日の朝のスケジュールを
ぜひ教えてください😭😭

私の想像(理想)のタイムスケジュールですが

前日の夜にお弁当の仕込み(無理な時はコンビニ👌)
5時起床
5〜5:55 私の身支度&食事終える
6時 子供を起こす
7時までに子供のご飯を含める身支度を終わらせる
7:05-7:15までには家を出る
7:30保育園

を理想としておりますが
1時間でご飯を食べて
着替えさせて、歯を磨いて...って難しいですかね🥹?
6時より前に起こすのはちょっとと思うのと
7時半より後に保育園に預けるのも
仕事の勤務時間的にも時短にしてもらって
9時出勤にしていただいてるので厳しそうで...

私の理想のタイムスケジュールは
皆さん的には無理そうですかね?

ちなみに、子供たちは、
起きたらすぐ、着替える。ご飯たべる!
までは毎日スムーズです。
ご飯が長くて30分〜1時間ほどかかります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5時半〜6時 起床、身支度する
6時10分 息子起こす
7時までにご飯一緒に食べて息子の身支度
7時20分〜7時25分 家を出る
7時半 保育園

こんな感じです!!

登園時間が早いと大変ですよね😭
息子は朝から遊んで食べてくれないので私が食べさせてます(笑)

  • すもも。

    すもも。

    ありがとうございます!!!
    6時に起こす時には
    どんな感じで起こしてますか??
    できるだけ機嫌良く起きてもらいたくて😭😭

    7時までには、やはり子供たちの
    身支度終わらせた方がいいですね💦

    子供は悪くないのに
    気持ちに焦りがでて
    朝、めちゃめちゃ喧嘩しそうで怖いです😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に起こしても起きなかったり機嫌が悪ければ息子の大好きなグミで釣ってます(笑)
    グミあるかなー?一緒に観に行かない?って😂😂
    そしてグミ食べてる間に朝ごはん作ったり、自分の残ってる身支度をしてます(笑)

    7時までって決めてても思い通りにならず7時過ぎることが多いです😭

    私毎朝息子に早くして!とかガミガミ怒っちゃってます🥲反省の毎日です🥲

    • 4月7日
  • すもも。

    すもも。

    なるほど!お菓子大作戦ですね!
    私もします!ありがとうございます!

    思い通りにはならないですよね😓
    親の都合でごめん!と
    思いながらも、難しい部分でもありますもんね😱😱

    • 4月7日
はじめてのママリ

5:00 起床
〜6:00 身支度・家事(少し)・朝ごはん支度
6:00 こども起こす
6:15 朝ごはん
6:40 着替え・歯磨き・連絡帳
7:00 出発
7:05 登園
ですが、かなりバタバタです😂
私はワンオペだとかなり厳しいです…💦
上の子が寝起き悪い&朝食欲ないために、寝起きからごはんまでがかなりかかります。
好きな音楽をYouTubeで流して目覚まし代わりにしたり、好きなパンを買っておいてそれで釣ったり…とにかく起きてもらうのに必死です笑

  • すもも。

    すもも。

    ご丁寧にありがとうございます🫶
    やはり、母は5時起きは必須ですよね🥹
    2人を1時間でご飯歯磨き着替え!と
    誘導するの大変そうだな😢と
    今からゾッとしてます🤢

    ワンオペだと厳しいですよね😢
    うちは、主人が日勤ではないので
    朝は、ワンオペなんです🤢
    機嫌よく朝から頑張ってもらえるように工夫してみます😱😱

    • 4月8日