※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や産後の身体の変化に不安を感じています。過去の経験もあり心配です。これからのコントロール方法について相談したいです。

顔にシミは増えるわ、首に老化性の変なブツブツはできるわ、お腹は信じられない大きさになって産後は確実にシワシワになるやつ…
授乳によって乳首は伸びるし、ホルモンバランスなのか黒ずみも気になるし…

なんか女として悲しくなります。

悪阻も1人目の比じゃないくらいキツくて、体調が悪いもすごく多かった。
妊婦生活にやっと終わりが見えてるのですが、また悲惨な醜い身体になるのかと思うと辛いです。

産後は産後でメンタルきついですよね。

どうやってコントロールしていけばいいんでしょうか

6年前の産後の時もとても病んでいたのを思い出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産の経験があると、産後のイメージが持ちやすくはありますよね。マイナスのイメージが…💦

私も産後の抜け毛、肌荒れ、産後の生理が重くて死にそうだった、卒乳したら産後太りがやばくて妊娠前の服が着れなかった…などマイナスイメージ満載です😢

しかし、今度こそ!産後は体型戻すぞ!!と意気込んでいます。

出産終えたらうつ伏せ寝ができる。お寿司も食べられる。卒乳したらお酒も飲んでやるー!と今まで我慢していた事柄を思い切り楽しもうと思っています😁

赤ちゃんの育児をしながらなので、体力的にも精神的にも大変なことは多いと思いますが、マイナスなこともあればプラスのこともあるはずです。

自分が楽しみなこと、元気になれるご褒美を書き出しておいて、凹んだ時に思い出せるようにするといいと思います😌

お互い、がんばりはほどほどに、産後の大変な時期を乗り越えましょうね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

産後もマイナートラブル多いですよね。

なんだかネガティブになってしまいましたが確かにうつ伏せもお酒やお寿司が楽しめますね😆💓

ポジティブな気持ちになれました🌸

一緒に妊婦生活乗り切りましょうね!
    ありがとうございました🌸

• 4月9日