※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊娠・出産

不妊検査中に妊娠しました。通りが良くなり、産婦人科で診療待ちです。受付で1万かかると言われて驚いています。これからよろしくお願いします!

不妊検査中に妊娠することができました!
先生には、造影剤を使ったので通りが良くなり妊娠したと考えられると言われました。

今は、先生に紹介状を書いてもらったので産婦人科で診療待ちです!

受付の人に1万かかると言われてビックリしてます!

こんね私ですが、これからよろしくお願いします!

コメント

momota2525

おめでとうございます꒰♡´∀`♡꒱!!嬉しいですねーー♡

コグママ

母子手帳もらったら、一緒に助成券がもらえます。
妊娠○週間~○週というように、使える期間が指定されてます。
それを妊婦検診毎に母子手帳と提出して、ちょっとオーバーした分を支払うか、助成券のみでお会計なしになります。

妊娠は病気ではないので保険適用外ですよ。
保険がきくときもあるようですが、何事もなく順調だったら適用外です。

母子手帳もらって妊婦検診になるまでに、赤ちゃん順調なのか気になって何度も産婦人科いくと、全て実費です(..;)

mai☆

ありがとうございます。
本当嬉しいです☆

ちびな♡mama*:.。.

おめでとうございます♡

最初ってお金かかりますよね´д`;

体大事にしてください♪

きむたん

おめでとうございます(≧∇≦)
お体大事にされて下さいね。赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

私も不妊治療中です。差し支えなければどのような治療法で授かったか教えていただけますか?

コグママ

おめでとうございます!

妊娠は保険がきかないので、妊婦検診になるまで結構な出費になります(^^;)

トマト大好き♡

おめでとうございます!(^^)!
めちゃくちゃ嬉しいですね♡

私も最初の検診は一万円かかりました(^-^;

mai☆

ありがとうございます。
結構かかるので、ビックリしました(汗)

mai☆

治療する前の検査段階で、妊娠しました!

造影剤で卵管の通りが良くなったから授かったと先生は行ってましたよ☆

mai☆

そうなんですね。

心拍が確認できて、母子手帳もらえたら保険適用になるんですか?

mai☆


その後どれくらいの通院費用かかりますか?

今日手持ちなくてクレジットで支払いました(汗)

mai☆

そうなんですね。
詳しく教えていただきありがとうございます☆

トマト大好き♡

お返事遅くなってすみません(>_<)
私の場合は妊娠初期に絶対安静を強いられ薬をもらっていたりしたんですが今までにかかった費用(助成金使用して)計算したら55000円くらいかかってました(+o+)
私はまだ助成金を使用してお会計なしというのはありません。

今でも3週間に一度の検診ですが赤ちゃん気になって病院で見てもらいたいくらいです!!