※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

季節の変わり目で息苦しさを感じ、自律神経失調症と思われる。睡眠不足もあり、漢方や治療法で改善したい。情報を教えてください。

【息苦しさ 季節の変わり目 漢方 ストレス⠀】

季節の変わり目なのか、最近とても息苦しいです。
息がちゃんと吸えてないような、ちゃんと吐けていないような。恐らく自律神経失調症です。

夜にストレッチしたり、普段から腹式呼吸で呼吸を整える土力はしています。
6ヶ月の赤ちゃんを育てているので、質の良い睡眠は取れません。睡眠さえとれれば解決出来るかもしれませんが、なかなかそうもいきません。

気候が落ち着けば良くなるかな?とは思いますが、今しんどいので何か治療法があれば試してみたいです💦
どなたか、漢方や治療法など、何でもいいのでこれを試したら良くなった!という方が居たら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

半夏厚朴湯を飲んでいます。
あとは気休めですがストレッチポールで肩甲骨周りをほぐしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方調べてみます!
    なるほど、肩甲骨周りは盲点でした…ストレッチポール持ってるので試してみます。
    ありがとうございます!😊✨

• 4月7日
てよ

こんばんは。
今1:30ですが、私も先程眠れなくてずっと横になってたらなんだか息苦しくなり、ママリで検索してこちらにたどり着きました。
私も季節の変わり目なのでしょうか…一週間ほど前から体中の筋肉のぴくつきもあり、調べると難病と出てきて怖くて、最近かなり鬱で…
受診はしてないのですが自律神経失調症でしょうか😭
うちのコは夜通し寝てくれるようになって久しいのに、自分のメンタルが悪くなるばかりで不安すぎて💦
ママリさんは赤ちゃん生後六ヶ月とのこと、まだまだ大変な日が続きますね😭
同じ方がいて思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、コメントありがとうございます😊

筋肉のピクつきですか…半身の痺れなら即病院ですが、どうなんでしょうね🧐
    私は寝不足で瞼がピクピクすることはありましたが、身体はありませんでした。
    夜通し寝てくれるからといって、子育てで日中ずっと気を張ってるし、まだまだ楽にはなりませんよね…ましてやご兄弟が居るとなると💦
    疲労が溜まっていることは間違いないですよね。
    症状で不安になってしんどいのであれば、病院で診察してもらってもいいかもしれませんね。お大事になさってください🥲
    私はともかく子供が夜通し寝てくれるようになるのを待っています😂

• 4月14日
  • てよ

てよ

お返事ありがとうございます😭
    昨夜は結局3時前にようやく寝付けたのに赤ちゃんが6時前に起きてしまい、午前中また動悸と息切れが😂
    午後に少し楽になりましたが💦
    そうですね、自己判断せずに受診も視野に入れます💦
    ママリさんも疲労は溜まるわ赤ちゃんは夜起きるわで本当に大変な時期かと思いますが、ご自愛ください。赤ちゃんが早く夜通し寝てくれますように✨

• 4月14日