※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食材の新鮮さは匂いで判断できる?例えば、お肉の消費期限が過ぎても匂いで判断する方もいますが、生のお肉の匂いが分かりにくいこともあります。

食材が悪くなっているか、匂いで判断できますか?

よっぽど悪くなっていたら見た目で分かるような気もするし、もともとの正しい匂いをしっかり嗅いでないからか、私にはなかなか分かりません😭

例えば、お肉の消費期限が1日過ぎてるけど、食べられるか?みたいなときに、匂い嗅いでみて判断します!って方もいらっしゃいますよね?

でも生のお肉の匂いって、いい匂いってわけでもないし、どこからがヤバいのかも分からなくて、、、

コメント

ままり

だいたい悪くなってるとツーンとしたにおいしますよね!野菜もお肉も。酸っぱい感じがします。
お肉は明らかに色が悪くなってたり、においも本当に悪くなってるのは嗅いでみたら絶対わかると思いますよ😊
ちょっと色悪くてもにおいが変わらなければ使っちゃったりします🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ツーンとした匂いって、ほのかにそんな感じがするかも?っていうレベルじゃなくて、クサッ!ってなるんですかね🥹笑
    私も結構いけるっしょ、と思うタイプなので安心しました😂

• 4月7日