※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

子供のために通勤時間を短縮するために転職したが、現在の職場に不満があり、次の仕事を探すか悩んでいる。ワークライフバランスが保てず、40代で早めに転職すべきか悩んでいる。

子供が小学生になるのを機に長年勤めた通勤1時間半かかる会社を退職し、自宅近く(車で20分)の会社に転職しました。

転職して1年経過しましたが、面接で聞いていたことと実態が違ったり、仕事が合わず毎日憂鬱になりながら仕事に向かっています、、、

入社時期を待ってもらってまで採用していただいた事や
会社の人間関係に少しずつは慣れてはきていることからなんとか続けていますが、この先もずっとこの職場にいたい気持ちにどうしてもならず、40代という年齢的なこともあり早く退職して次は慎重に別の仕事を探した方がいいか迷っています( ; ; )

子供の体調不良でも休みにくく、旦那と母と協力して早退だけで済ませてなんとかこの1年やってきましたが、母も歳のため今後はあまり負担かけたくありません。

有給なども事務の先輩含め、全く使わず、「前はもっと酷かったんだよー」ってブラック具合に笑っています。
「同じ子育てママさんいるよ」の言葉に安心して入社しましたが、その方は20年のベテランで早出残業当たり前にしていて、小2の子供を熱が出ても1人で1日留守番させたりしてます。
正直私はそうなりたくありません、、、

今の職場ではワークライフバランスが到底保てそうになくしんどいです。

出来たら次も正社員で長く続けられるところに勤めたいですが、今回入社2年も経たず退職してしまうのは次の職探しで不利でしょうか、、、

でも40代という年齢なので、早めに次に踏み出さなくてはというモヤモヤを抱えたまま毎日仕事してます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

休みにくいは、私は条件にないから転職します!

• みどり

みどり

やはり子育て中は休みにくいは条件に入らないですよね( ; ; )
    周りの事務先輩方は気にせず休んでいいと言ってくれますが、とても仕事の状況と雰囲気とは違い休みずらいです、、

• 4月7日