※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で、絵本の後に挨拶があるか気になる。自分は必要ないと思うが、他の方はどう思うか気になる。

お子さんの通ってる保育園や幼稚園で、先生に絵本を読んでもらったあと「ありがとうございました」とかいう習慣ありますか?
インスタで絵本のあとの「ありがとうございました。また読んでくださいね。」っていうルールはいらないと思う。って保育士の方が言っててみなさんの園はどうなのかなと気になりました!
うちの子は幼稚園でまさに「ありがとうございました。また読んでくださいね。」って言ってるみたいで、おうちで私が読んだ後も言ってます🤣

私は「幼稚園でそういう挨拶があるのね〜」くらいの気持ちでしたが、「そんな事言わせてるの?いらない!」って思う方もいるんですかね💦?

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママり

初めて聞きました!!😳
ありがとうございましたは分かるけど、また読んでくださいねまで強制的に言わせる必要ある?とは思いました🤣

はじめてのママリ🔰

娘の園だと
「〜〜。おしまい」→「どうもありがとうございました」です

1歳児クラスから、そういう挨拶?になってます。
私はあまり気にしていませんでしたが…
確かに、セリフのように言っているので、"お礼を強制されている"ともとれますかね?🤔

オリ子

娘が通っている幼稚園では言っているみたいです🙌🏻

私も元保育士なのでそういう習慣の園があるのは知っていましたが、正直不要だなと感じます😂

むしろ聞いてくれてありがとうって感じです!笑

はじめてのママリ🔰

上の子の園ではなかったです。
ありがとうございました。はまだ分かりますがまた読んでください。はちょっとビックリです🫢

ままり

ありがとうございます!
園によってそれぞれって感じですね!
やっぱりお礼を無理矢理言わしてる感じと思う方も多そうですね💦