※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がソファから落ちて心配。ソファ登る子多いけど、落ちるのはよくあることか。今日は目を離してしまった。

みなさんのお子さんはソファとか登りますか??

1歳2ヶ月の息子が、ソファに登って近くにあった机に手をかけて立っていたのですが手が滑り頭から落ちました😞
ブレイクダンスの最後のポーズみたいな感じで首がえらい方向に曲がってて大泣きはしたものの、その後は泣きやみいつも通りな感じです、

前に病院の先生にソファから落ちたぐらいなら脳の心配はまず無いと言っていいと思いますと言われた事があるのですが、やっぱり落ちると少し不安です、

この年齢だとソファがあるおうちはよじ登る子が多いかなと思うのですが、落ちたりするのは結構ある事なのでしょうか、

ちなみに、普段からソファに登ってる時は目を離さないようにしていたのですが今日は不意をつかれてしまいました😖

コメント

とも

登って落ちて…しょっちゅうです🥲🥲🥲

• ままり

ままり

首がえらい方向になるってことありますか?😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

登りますが慎重派なので落ちたことはないです😂!

• ままり

ままり

羨ましいです🥺
    ゆっくり降りれるのに急に無茶しようとしたりするのでヒヤヒヤしてるのですが今日はやられました😞

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

よく登ります😂

頻繁では無いですが落ちます...座面側から落ちるので座面側とプレイマットが接するようにインテリアを配置して落ちても危なく無いようにはしています🤔
背もたれ側から落ちたら終わりですけど😂笑

• ままり

ままり

落ちた時の事も考えないとですよね🤔
    やっぱり落ちる時って頭からですか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できそうなことからやってみるのはいいかもですね☺️でも完璧な環境って一般家庭では作れないので、若干の諦めが入ってるのも事実です....🫠

頭からだったり背中からだったり足からだったり...いろいろです。最近ソファの上ででんぐり返しをするようになって...もうカオスです😂

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうですよね、できる限りはやってみます🥲

やっぱりみんな落ちるものなんですね🥲
    ソファの上ででんぐり返しは凄いですね🤣

• 4月7日
姉弟弟のママ🔰

我が家は下の子が双子で、どちらか1人が落ちるとかふたりとも落ちるとかあったので、落ちた時を想定してソファの周りにジョイントマットを2枚重ねた上に敷布団を敷いてました🤣

• ままり

ままり

二枚重ねは落ちても衝撃吸収されそうですね😳

• 4月8日