※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

体調不良時のワンオペ育児に辛さを感じています。同じ経験をした方いますか?

自分が体調不良な時のワンオペ…
そんな経験ありますか?
うちの夫は飲食店勤務で、私がいくら体調悪くても病院に行きたくても絶対に休めません。
なのでどんなに倒れそうでも子連れで病院へ行きます。
本当に辛いです。同じように毎日ワンオペの方いませんか?
体調に限らず、一人きりで家事育児。
子供は大きくなっても寂しいし辛いです。孤独を感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ三兄弟育ててます。
土日もワンオペ、夫は朝から深夜までいないです。会社が自宅か?ってくらい、会社にいます😂

最近は、風邪ならオンライン診療にしてます。3人抱えて病院行けない😭
今日は元気で晴れてるけど、遊びに出かける気力がないです。。。

• R

R

返信ありがとうございます!
    遅くなりました…。
    オンライン診療、地域によってできるとことかあるんでしょうか?🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインなら、地域関係ないですよぉ✨いろんなアプリあるので、オンライン診療アプリ3つくらい私は登録してあります😊アプリによって待ち時間早いところ使いますよぉ。

• 4月8日
  • R

R

なるほど!
    ちなみに、お薬は処方してもらえるんでしょうか?🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、してくれますよぉ✨アプリによると思いますが、処方箋を提携してる薬局に送ってくれて、オンラインで投薬してもらい、支払い次第ではその日に発送されます。
    もちろん、希望あればご近所の薬局も可能かと思います(これは薬局がデジタル処方箋を受付してるかor後日処方箋病院から郵送でいいかの契約次第)

オンライン診療→指定した薬局に自分が取りに行く。

オンライン診療→病院より薬局に郵送→オンライン投薬→郵送

ざっくり、このどちらかになると思います😊

私は、直ぐ欲しい時は近所の薬局指定して取りに行きます。
    花粉症の薬とか、急いでないのはオンライン投薬からの郵送にしてもらってます!なので、家から一歩も出ない✨👣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、年末にインフルエンザに家族勢揃いでなった時、後半に夫婦ダウンしました⤵️その時に、子供がインフルエンザ陽性になっていたので、オンライン診療でみなし陽性にしてもらって、夫婦インフルエンザ薬もらいました💊

インフルエンザ、待機期間なのに元気な子供3人いて、どーやって高熱の夫婦で病院行くのかって感じなので、オンライン診療助かりました❤️😭❤️

• 4月8日
  • R

R

すごく細かく教えていただいてありがとうございます🥲
    うちはまだ子供1人だし、めったに病院行くのしんどい!ってことないのですが、今回夫婦でコロナになってしまって辛かったのでこの機会に近くのオンライン処方してくれるとこ探してみます😊
    ありがとうございました😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そんな経験しかないです。
12月、子供40度私41度で2人とも水分取れず嘔吐し続けてた時は流石に動けないししんどいひ子供もやばいしどうしようかと思いました。
原因はインフルでしたが、インフルで症状ひどいからって救急車呼んでもいいのかわからないし。

出産の日も1日しか休めなくて退院日は付き添ってくれましたが帰宅後1時間後に仕事行ったのでそこから私のワンオペ育児始まってます。
家事育児もしない夫を選んでしまったので仕方ないですが。
私や子供の体調不良で夫が仕事を休む事はないです。

でも元々1人が大好き人間なのでむしろ子供がいる事で、人間が増えたし疲れるしで孤独感はそこまで感じてないです。

• R

R

返信ありがとうございます!
    元々、寂しがりやな性格ではないのですね…。
    インフルが重症化している中、自分の体調もあるのにお子さんを看病し…尊敬します🥲
    今のところ、5年間で親子同時に倒れたことはないので…そうなった時不安で仕方がないです。

• 4月8日