※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

妊娠8週で子宮頸管が短く、茶おりが出て不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在、妊娠8週になったばかりです。7w6dの時に、子宮頸管が短いと言われ、少量の茶おりが出ていました。また、安静に過ごして下さいと言われましたが、同じ様に言われた方、また、無事にご出産された方、お話しを伺いたいです。初の妊娠でやっと授かれたのに不安で。お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく初の妊娠で、現在27週になります。
少し時期は違いますが、11週から出血、その後茶おりになって、おさまった17週から頸管長の短縮を指摘されています。頸管長はもともと、4センチ弱ほどしかなく、出血で安静にしてたのに、あっという間に短くなりました。
なんとかこの週数まできました。
不安で何度も時間外受診もしました。
お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう😣

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭私は、2.3程しかなく、ギリギリと言われてどうして良いのか分からなくなりました😢💦4センチは結構いい長さがあったんじゃないでしょうか?⭐️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません。妊娠当初が4センチ、短いと指摘された時は2.7センチでした。
    かなりお腹が張ってるはずだよ、と言われましたが、張りは全くわかりませんでした😂

• 4月7日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😥すみません。2センチで、ギリギリらしいので怖くて💦お腹の張りなど、私にも全く分かりません💦💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭気持ちわかります😭私も検索魔になってました、、、
    数値はかなり伸び縮みしますので、ひとまずゴロゴロしながら、のんびり過ごしてみてください😣

• 4月7日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭今日は、眠すぎて昼間寝過ぎて、夜眠れなくなりました😢
    数値良くなりますように⭐️ママリさんありがとうございます😊

• 4月8日
しゅしゅ

ちょうど8週頃が1番短くて
安静にしていたら伸びて
今、安定期で正常値です😊

• まぁみ

まぁみ

すみません、正常値って、どれくらいなんでしょうか?伸びる事ってらあるんですね🥰何かされてありましたか?

• 4月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

短いときの長さは35や33mmです。
    とにかく何もしなくて家でゴロゴロして安静にしてました😊
    そのあと38mm〜40mmくらいです。
    お腹のハリが10週位まであって、ハリがなくなったと思ったら伸びてた感じです

• 4月7日
  • まぁみ

まぁみ

凄いですね🥰私は、茶おりがティッシュで収まる程度でしたが、出てたのが次の検診まで休みを頂いたので、ずっとゴロゴロしてたら、とても減って来ました😊乾燥もあるのか、下腹部が痒くて掻いちゃってます💦私も、少しでも長くなってくれます様に🥰

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も9週くらいから
子宮頸管が短い事を指摘されてます😭2.5くらいで大きい病院に転院になりました😭
前回の妊娠でも切迫で入院しましたが、今回は初期から指摘されていて不安でたまらないですが、安静も別に意味ないからと言われてます🥲

でもツワリが酷いのでずっと寝てます😭😭

お互い頑張りましょうね😭😭

• まぁみ

まぁみ

大きい病院ですか💦私は、その大きな病院で、卵管の摘出手術して、全く眠れなかったので、本当に嫌で💦安静も、多分、流産しないよいにだと思います💦
    介護の仕事なので💦
    11日に無事に育ってくれていたら、クリニック卒業で、婦人科に行きますが、その病院には、先生が3人居て、元々大きな病院に勤めてあった方が先生達なのですが、まだ、どうなるか分かりません😱入院、いやですょね🥹

• 4月8日