※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛県や四国の方へ 松山市近辺で1日日帰りで行ける島はありますか?レンタカー利用し、母子で行く予定です。

愛媛県や四国の方に質問です!

四国は離島がたくさんありますよね🏝
今度愛媛・松山市近辺に遊びに行くのですが、1日ふらっと日帰りで遊びに行ける島ってあるのでしょうか?
レンタカー手配するので🚗も使えます!
ちなみに、母子のみで行くことも検討中でその辺も含めて伺いたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

松山市内だと「興居島」が一番近くて早いと思います😊
恐らくフェリーで10分くらいです。
フェリーで1時間くらいの距離でも良ければ「中島」も日帰りできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興居島って、島内の移動はみなさんどうされてるのでしょうか?
    調べても良く分からなくて💦車とかベビーカーとか必須ですかね?
    抱っこひもあれば事足りる大きさの島なのでしょうか?

    ちなみにお子様と行かれたことありますか?😊
    みなさん島でどんな感じで遊ばせてるのでしょうか?🔅

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    興居島は小さなお子さん連れで歩くには広いので、車をフェリーに乗せるのが良いかもです🤔ベビーカーは車があるなら、なくてもいけます💡

    興居島に行った事なくて、すみません😭
    ただ離島出身なので、それなりに分かると言いますか😅

    海水浴が一番楽しいですが、今は季節じゃないのでドライブしながら、砂浜で遊んだり自然の景色を楽しむのがいいと思います😊最近は移住した方が飲食店も開いてるそうですよ🎶
    ただお子さんの食べ物は念の為持参した方が良いです💦

    島の人は気さくに話してくれるので、何かあれば声かけて質問しても全然大丈夫です!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    車があれば荷物や着替えもさせやすいです🚗
    お弁当持参で遊びに行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

本当小さいですが
鹿島でしたら鹿に餌やりが出来
海と公園があるので水遊び
公園遊びが出来ます!

お弁当持って行ってお昼頃〜夕方ぐらいまでは全然遊べます!

フェリーで本当すぐです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鹿島、見ました!
    こういう小さな島は赤ちゃんのトイレとかあるんですかね?👀
    みなさん島内の移動はどうされてますか?
    フェリーに車乗っけて行くんですか?🚗

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェリーには車は乗せれないので
    ベビーカーや自転車、三輪車で行けます!

    降りたらすぐ遊ぶところなので
    私はとくに移動とかしてなくて🥲

    トイレはあります!
    オムツ替えあった気しますが
    はっきり覚えてなく😨

    子供と2人で行くなら
    鹿島ぐらいが遊びやすいかな!
    とは思います!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう島なんですね!
    分かりやすくありがとうございます😊
    ベビーカーで行こうと思います。

    お弁当はいつもどこで食べてますか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園にベンチもありますし
    海辺付近がコンクリになっているので
    レジャーシートがあれは
    本当どこででも食べれる感じです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ピクニック感覚で行ったら楽しめそうですね🔅
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今治市の伯方に行くとイルカ🐬が目の前で見れます!

そこから近いところに未来心の丘(住所は尾道になるみたいですが)があります!


伯方と伯方島があるのですが、伯方なので注意です!