※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、子供に自分でお尻を拭けるようにしたいと相談しています。保育園では自分で拭いていたが、最近は横になっているときに💩することが増え、ストレスになっているようです。お尻がかぶれることもあるようです。

トイトレ完了してます!
女の子の💩した時のおしりの拭き方の教え方をアドバイスください!

いつも💩出たら声かけてもらってお尻拭きで拭いてます。
でも、最近夕方になって私が疲れて横になった瞬間💩することが増えて、やっと横になれたのに呼ばれてストレスなので自分で拭けるようになってもらいたいと思ってます。

保育園でした時は自分で拭いてるみたいですが、パンツに結構ついててお尻がかぶれる時もあります、、

コメント

2児のママ🌈🧸

トイレットペーパーにつかなくなるまで拭いてね と 伝えます
が、やっぱりつく時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    拭き方はどう教えてますか?
    後ろからと前からどちらがいいのでしょうか😭

    • 4月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    多分後ろから拭いてると思います!

    • 4月7日