※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。産院で厳しく指導され、2週間で1キロ増えました。ストレスを感じています。

7ヶ月妊婦です体重管理について🤰🏻.ᐟ.ᐟ
私の通っている産院はとても体重に厳しくてちょっと増えてるととても怒られます💧
今は元の妊娠前の体重より今2キロ増えてます
最後に検診に行ったのは2週間前で、それから比べると今は1キロ増えてます
2週間前から1キロ増えてたらやはり怒られますかね…> <
体重の事ばかり考えてストレスになってます…。
体重管理難しく困ってます😥

コメント

もこママ🔰

妊娠前から+2キロで怒られるんですか!!!!???

多分妊娠7ヶ月なら6キロほど増えても大丈夫なはずですが
本当に厳しい病院なのですね😭

そんなに厳しい病院なら
多分2週間で1キロは怒られるでしょう……

でも多分一般的には+2キロだと全然増えてないほうだと思うので、そこまで気にすることないと思いますけどね😭

ちなみに私は7ヶ月で7キロ増えましたが、気をつけようね〜と言われただけで怒られませんでした。
1人目の時も違う病院で最終的に
産前より+11キロで出産しましたが怒られる事はなく
出産もスムーズだったので
怒られるの嫌ですが
+10キロくらいまでは
特にお産に影響ないので
そこまで追い込まなくて良いと思いますよ💦
せっかくの幸せな妊娠生活が辛い思い出になるのは悲しいですしね😢

  • 🐱♡

    🐱♡

    そうなんですよ😭💦
    ほんとに厳しいから何食べたらいいのか分からないです(笑)🥲
    7ヶ月でまだプラス2キロなので全然マシだとおもってたんですが1人目の時めちゃくちゃ緩い産院だったので💦
    今回些細な体重増加でも怒られるのでしんどいです😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💛💛

    • 4月7日
あすな🌸

出産時プラス何キロ(もしくはキープ)が理想的っていうのは、BMIによって変わると教わりました!

私のBMIだと出産までに10~12kg増やすのが理想と言われたので、妊娠8ヶ月の今現在プラス8キロですが栄養士さんに体重管理バッチリだと言われてます。

妊婦さんそれぞれ妊娠前のBMI違うので、BMIに合った体重管理が大切だと思いますよ💦

  • 🐱♡

    🐱♡

    計算しても私も10~12です😊
    元々太っている体質でもないので10~12キロ理想なのでそのペースのつもりです

    • 4月7日
ぽまる🔰

私も妊娠7ヶ月で2キロ増です。
逆に私は病院からはもっと増やすように言われました🥹

BMI的には10〜12kg増やすのが理想だと言われてるので確かに増えてないなと不安になりました😭😭 食べてるのに増えなくて悩んでます😭🥗

🐱♡さんとほぼ同じ感じですが、病院によって全然違いますね🥺😭