※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人以上の方に質問です。2人目育休明け、フルタイムと時短勤務どちらが良いでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

子ども2人以上の方に聞きたいです。。

2人目育休明け…
フルタイムと時短勤務どちらにすべきか迷っています。

最初に時短勤務で復帰、フルタイムに移行というのも良いなと思いつつ、、
お給料減る事を考えると最初からフルタイムで復帰したいなと思ってしまいます…

みなさんの経験談やアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間時短の9-17時、完全在宅勤務です。
娘は3歳と5歳。

絶対に時短勤務です🫠
忙しすぎてドッタバタします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    忙しすぎてドッタバタ…そうですよね😭

• 4月7日

今回3人目の育休復帰しますが、毎回フルタイム復帰してます!
復帰後は早退や休みが増えて絶対給料減るので、なるべく働けるようにフルにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回フルタイム復帰凄すぎます✨😭❗️

基本フルタイムで働いて臨機応変に早退する形で対応されているのでしょうか…?
    これまでフルタイムで働かれていた中で、時短勤務にしたいと感じられた事はありませんか?😂

• 4月7日

退会ユーザー

子育て中のスタッフが多いので、お互いに補いながら働いてます!
    時短にしたかったです😂
    毎日が忙しいのでいつの間にか1週間経ってます…時短の方が心にゆとりもできますよね!

• 4月7日
a.

1人目の時はフルタイム復帰、2人目は30分の時短にしました。
というか、忙しすぎて時短だと仕事が回らない為、しぶしぶフルタイムになってますが、取れるならば目いっぱい時短使いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しぶしぶなのですね😭
    a.さんは給与下がっても時短勤務できるならそうしたい、というお考えなのですね😣それほど毎日忙しく過ごされているのですね😭

• 4月7日
Nao☆ミ

私は3人ともに時短で復帰しています💡時短でも帰宅後はバタバタです😂
私はフルだと朝が早くて小学生長男より早くなること、会議も毎回夕方からで帰りが遅くなること、夫が多忙なこと…もあって、フルにはしてなくて💦
確かに給与賞与減りますが、精神的負担を減らしたくて時短勤務です💡あとフルにはすぐに出来るけど、フルから時短は難しいので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、朝家を出る時間と夕方家に帰ってくる時間、就寝時間、起床時間を教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月7日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

朝は今は勤務地が近いので8時過ぎ(半年前までは30分早く出てました💦)、帰宅は16時半〜17時半頃です😄時短でも多少は残業してます💦
    就寝は早くても22時半、遅いと1時半とか2時です😅私寝るのは遅いので参考にならないかも💦
    起きるのは5時50分頃には起きてます😊

• 4月7日