※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

今息子は生後5ヶ月半になりますが、最近寝かながらとか寝ぼけた時じゃな…

今息子は生後5ヶ月半になりますが、最近寝かながらとか寝ぼけた時じゃないとミルクを飲みません。

それ以外の時は遊び飲みしたり、少し飲んで口閉じて飲まなくなったり、拒否ったりします。

なので、普段出来るだけうつ伏せで遊んだりとか体動かしてもらったりして、お腹すかせるように。。とかしてますが、その後は疲れきって眠いのか眠さが勝ってしまい、グズって泣いて飲まずに寝てしまいます笑
その10分後くらいに寝ながら飲み出す感じです。

寝起きだと絶対に飲まないし、覚醒して元気なときだと飲まないし、色々考えて試したみた結果、今はそんな形になってしまっています。

寝ながら飲ませちゃうのはなんか罪悪感あるのですが。。
そうじゃないと飲まないし、ミルク量が足りなくなる心配もあるので、それで飲む量稼いでる感じになってます。

この先この形を続けて大丈夫なのかと心配になってしまっています。

どうしていけばいいのでしょうか?
同じように悩まれてる方はいらっしゃいますか?
もしくは最善策があれば教えて頂きたいです。

コメント