※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🌾
子育て・グッズ

赤ちゃんには肌着が必要ですか?夏でもロンパース1枚で大丈夫?汗を吸うと良くないとの情報もあるので、気になっています。

肌着って必ず着せた方がいいですか?

今生後5ヶ月で、冬でも気温が高めだと背中が汗ばんだりしたので肌着を脱がせてロンパース1枚で過ごすこともありました。

ですが、ネットで調べると赤ちゃんの服装は夏でも肌着ありの例しかなく、ロンパース1枚で着せるのって逆に汗吸って良くないとかあるんですかね?

暑くなってきたので気になってます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は着せたほうがいいです!

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    やっぱりそうなんですね😆

    • 4月7日
れい

着せてますよー

うちも暑がりなので、これくらいの季節からは外出時はエアリズム+Tシャツで支援センターとかは脱がせちゃう笑、家では綿100肌着1枚だけ着せてます

肌着がないと逆に肌荒れしちゃいます
肌弱い自分で実験済です笑

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    肌着ってやっぱり普通の服より汗吸うのですね!
    実験結果の共有ありがとうございます笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着せてます😊

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    やはり肌着は着せるのですね✨

    • 4月7日
 sistar_mama

私は、肌着、必ず着せてます👕
肌着が汗を吸ってくれるからです。

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    そうですよね、汗を吸うのは肌着!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着せてます✨️夏場とかは自宅だとボディ肌着1枚で過ごすこともありました😊

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    1枚にするなら肌着の方という方のほうが多いみたいですね✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

夏は赤ちゃんの時から着せてませんでした。汗かいたらロンパースごと着替えさせてましま!

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    頂いた回答の中では数少ないロンパース1枚仲間でした😍

    • 4月7日
ママリ

肌着は必ず着せます!
むしろ暑い時は家の中なら肌着のみで過ごしてました😊

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    1枚にするなら肌着✨
    汗吸ってくれそうですもんね!

    • 4月7日
ワンじろ

うちの子もめちゃめちゃ汗かきでした。
綿のロンパース1枚で過ごしてましたよ😊
汗かきなのでこまめに着替えてました!
大きくなってからも夏は綿100%のTシャツ1枚で汗かいたら着替える感じです✨

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    汗かきのロンパース1枚なら着替え必須みたいですね💦

    • 4月7日
りょみまま

基本は肌着➕ロンパースだと思います😀
でも、真夏の時期に家で過ごす時は肌着だけでいたり、汗を吸ってくれそうな優しい素材ならロンパースのみでいました😀すぐ着替えられる状況の家にいる時だけでしたけど😀

背中に入れる汗取りの布ってのもあるので、ロンパース1枚の時は汗取り入れてあげたらいいかもしれません😀

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    汗取り布! はじめて聞きました👂調べてみます✨

    • 4月7日
ゆか

同じ綿100%でも、直接肌に着せる肌着とロンパース(洋服)では、布の織り方が違うらしく、洋服は汗を吸いとるようにはできてないらしいです🤔
真夏は悩ましいですよね💨私も家ではコンビ肌着のみでした。

  • 新米まま🌾

    新米まま🌾


    うわー!正に思ってた疑問への回答でした!
    同じ綿100%なのに…?と不思議だったのですが織り方とは😳

    • 4月8日