※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を慣らし保育に通わせているが、食事や睡眠に課題があり、活発でわんぱく。この性格でも保育園で慣れるか不安。

慣らし保育についてです。
現在11ヶ月の娘を4月から慣らし保育に通わせています。
元々、食べる事にそんなに興味がなく、家でも何とか気を紛らわせながら食べていたり(好き嫌い激しいです)、寝る事も下手でママの抱っこorチャイルドシートでしかなかなか寝ません😭
月曜からお昼寝も始まりますが、寝なくてぎゃん泣きする未来しか想像できないです😭
平均より体も大きく力も強いですし、嫌なことあるとのけ反って嫌がって泣きます😭先生方の手を焼いてしまうのではないかと不安です😭
遊ぶのは大好きでわんぱくで暴れん坊です!全然じっとしてません😔
このような性格の子でも保育園に行けば慣れていくもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ

なれます!0歳児担当です。うちのところも月曜日から慣らし保育のお子さんがいて、少しずつお昼寝を始めたところです😄
お昼寝は寝てくれたらラッキーくらいに思ってます!ご飯も少しずつ食べる量が増えたらいいかなと思ってます。初めてママと離れて知らない先生と過ごすのでお子さんもかなりストレス抱えて疲れがでてくると思います😄お家ではゆっくり過ごされてくださいね♡保育士も4月は慣れないし初めて会うお子さんたちにドキドキ、どうやってかかわって行こうかなと不安を抱えてるので😂お家ではこうなんですとお話しいただけたら嬉しいです♡0歳児さんみんな本当に可愛くて癒しです♡少しずつお子さんもお母さんも慣れますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    0歳児担当の先生にそう言っていただけると、安心です☺️
    初めての保育園で私の方がドキドキしてしまい、🥲どんと構えて慣れるのを待ってみます☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まわりの友達の影響もあって先生がびっくりするくらいどんどん変わるので、大丈夫です🙆
    不安なことは保育士になんでも伝えると良いですよー!保育士もお母さんがどんなところ不安に思ってるか気になってるので◎
    また明日から頑張りましょうね👩

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

先生方は育児のプロですから👍
何十人と、いろ〜んな子たちを見てきたと思います。
泣いちゃう、手を焼くのは当たり前だと思って預けて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️慣れるのを待ってみたいと思います🫶☺️

• 4月7日
Nao☆ミ

娘も食べ物そんな興味なく、ママの抱っこじゃないと寝ない子、さらに哺乳瓶拒否で麦茶は一応飲める…で0歳クラス入園しました😅
先生にも上記のこと話しましたが大丈夫ですよーと言っていただき、お友達効果で給食は食べる😲❗先生のおかげでお布団ねんね出来る❗麦茶もスムーズに飲める❗コップ飲みも習得❗…で、あっという間に慣れました😂ほんっとに先生はすごいです✨あとお友達の力も✨✨大丈夫ですよ😄
娘は家では兄2人に囲まれ、保育園クラスも男の子多くて、わんぱくガールです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️同じような方いて安心しました☺️保育園すごいですね!うちもそうなってくれることを願います😳
    わんぱくガールちゃん一緒ですね💘

• 4月7日