※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えている子持ち女性が、慰謝料や養育費を請求し、弁護士に相談中。将来への不安や割り切れない気持ちがあり、アドバイスを求めています。

子持ちで離婚の経験がある方、背中を押してください😭😭

旦那に浮気され、旦那が再構築や子どもについて前向きではないので双方に慰謝料請求(+旦那には養育費)して離婚しようか迷ってます、、

相手の女性へはそもそも慰謝料請求する予定なので弁護士依頼をしてます。

離婚後の生活やシングルになることに対して不安な気持ちがあり、なるようにはなると思いますが、気持ちが割り切れません😭😭アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳過ぎで別居からの離婚しました☺️
我が家はDVとモラハラだったのですが
離婚して幸せでしたよー😃

金銭面は確かに不安でしたが
必死に働きました😢!!

なんとかなります☺️☺️
離婚して心も安定して
ストレス無しになりましたよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、息子も1歳になったばかりなのと本人は気づいてないですが旦那もモラハラ気質です😓😓

金銭面、とても不安です、、
    なんなら先月まで育休中で今月からパート復帰なので余計に( ; ; )

お辛い経験、コメントしてくださってありがとうございます😭✨✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

絶対慰謝料もらいましょ
それをとりあえず最初の生活費に!

私は違う理由ですがバツイチです。
大丈夫、行政が、助けてくれます。
貰えるお金は全て申請してもらいましょう。
そしてほんとに大変ですが必死に働いたらきっといいことあると思います。
子供いると休んだりするとことがめちゃくちゃ多く職場にも迷惑…って思うけどなんとかなりますよ!!

幸せの第1歩と思って進めばいいです😌

私は離婚して後悔したこと1度もないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の女性も弁護士依頼したみたいなので、最初の生活費にまわせるほど取れることを願います、、

私が本当に無知なのと調べ不足と、市による(?)のかと思いますが、母子手当を満額もらうには月収の制限があったりで結局は苦しいのかなと思ってます😓💦

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    私も早くそう思えるように頑張ります( ; ; )

• 4月8日
み

1歳児連れて離婚しました!
田舎なのもあってかシングルでも金銭面特に困らなかったです。
頼れる実家もなく、子も意思が出てきて毎日バタバタで
始めは辛かったですがうまく手を抜けるようになったら
楽になりました!
あとは夫婦でいるより私一人のほうが幸せにできる!する!
離婚を選んだ自分は正解やったと思えるように!って
時々自分を奮い立たせてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳になったばかりの息子がいます!
    気持ち次第ですね🫥💦
    前向きに進めるように頑張ります、、!

• 4月8日
れのんママ⭐︎

私は浮気ではないですが、、
モラハラがすごかったのと
旦那が私に内緒でこそこそデリヘルに電話してました。
それでも旦那のことが大好きでしたが、耐えることが出来ずに昨年末離婚しました。
養育費は最初は払うとは言ってたものの支払われたのは最初の1ヶ月だけでその後は未払いです。。幸い、実家で少しお世話になってるので衣食住には困ってませんがこれから1人で子供を育てていくことに不安しかありません。
でも、可愛い我が子のために頑張るしかないと思っています。ホントに大変であれば周りの人に助けてもらうのがいいと思います!
それに無一文(職なし、貯金なし)で離婚しましたが、扶養手当や児童手当があったのでなんとかやっていけてます!勇気を出して頑張ってくだい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質一緒です😓💦
    デリヘル、、いやですね、、( ; ; )
    私も依存や執着心もあると思いますが、最初は何されても好きな気持ちがありました( ; ; )
    だけど最近はその気持ちがないので、もうタイミングなのかなと思ってます( ; ; )

養育費は最初だけだったんですね、、
    うちも同じようになると思います、、

私の調べ不足かと思いますが、扶養手当てや児童手当てってそんなにもらえますか…!?

• 4月8日
  • れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

児童手当は年齢によって金額が変わりますが、扶養手当手当は満額出てます!(1ヶ月44,140円で2カ月ごとに支給なので88,280円出てます!)あとは、パートで働いてるのでそれを合わせるとひと月20万弱です!

• 4月8日
N&Y

大企業勤めの夫と離婚しましたが、養育費なども入れ、なぜか今の方が余裕あります🤣

悩まずもっと早く離婚しとけばよかったと後悔しました笑

金銭面もそうですが、何よりストレスから解放されました‼︎

物価高騰費など今色んな手当があり、こんなもらえるの…って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、当たり前ですがちゃんと払ってくれてるのですね!✨✨
    うちはきっと最初だけだと思うので😓🌀

私も早くそう思える日がくるように頑張ります、、!

手当てでそんなに貰えるのでしょうか、???

• 4月8日
  • N&Y

N&Y

ガソリン代の名目で、月にして一万ほどですが、3月は子供1人につき10万円で、うちは20万振り込まれてました‼︎

手当てを、当てにしての生活はしてないので、丸々貯金できました‼︎

調停で初回だけの支払いで、払わなくなる父親が多いからなのか、去年から⁇法律?変わり、退職しても追えるように変わりましたよね‼︎

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、月に20万ですか!?
    すごいですねఠఠ

そうですね!預金額や勤務先の開示が可能みたいですね!

私が今月から仕事復帰なのですが、パートとして復帰したので余計に金銭面が不安なのかもしれません。。

• 4月8日
  • N&Y

N&Y

養育費ではなく、物価高騰費(市役所の手当て)が、20万です。

• 4月8日
まま♡

2人連れて離婚しました✋🏻

離婚決まった時は正直
めちゃくちゃ辛くて不安で
私もママリで優しい方々に
背中押して貰いました!

離婚して8ヶ月経ちましたが
今めちゃくちゃ幸せです!
彼氏がいるわけでもないですがめちゃくちゃ幸せです!
あの時泣きじゃくってた自分に
お前めちゃくちゃ幸せになるぞ!って言ってやりたいです!