※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が熱を頻繁に出し、母親はストレスでイライラしています。昨年から病気が続き、子供の熱に不安を感じています。狭いアパートで孤独を感じ、困っています。

熱を頻回に出す子供にイライラが止まりません。

もう限界です。

新小2の子供です。

昨年一年でインフル3回、コロナ、ヘルパンギーナ、ヒトメタ(下の子から感染)、謎の熱数回、学校休みまくってました。

春休みは上の子→下の子と咳が治らずずっと引きこもり。
買い物以外殆ど外に出ず過ごしました。

私も鬱みたいになってました。

やっと良くなって、明日から始業式なのでホッとしていた矢先、先程上の子の熱を測ると37.2...

平熱が36.8なので、暑いのとゲームでヒートアップしていたからかもしれないですが、朝はくしゃみ連発していたので嫌な予感しかしません。

なんかもう嫌になって、また?!と。

子供に悪態ついてしまいました。イライラ止まらず、今他の部屋に篭ってます。

もうほんとしんどくて逃げたい。旦那は激務で帰ってこないし、実家も遠く頼れない。エンドレス狭い狭いアパートで引きこもり。

子供が一番かわいそうなのに最低な親ですが、小学生にもなってこんなに熱を出すなんてほんと疲れました

コメント

モカ

仕事してないのが唯一の救いですね!してたら仕事どころじゃなくなりますので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ですが一応仕事してます...

確かに在宅でなければ終わってたかもですね

• 4月7日
ままん

お気持ち分かります。子供の体調不良にイラだちと疲れで泣けてしまうことよくあります。
でも、子供も好きで体調不良になっているわけではないし体調が悪い時に言いづらい環境になってしまうのもかわいそうなので😭私も以前、「またー?もう本当毎回熱出す!」って言ってしまった後の子供の顔が忘れられなくて、ひどいことを言ってしまったな。ととても反省しました。でもイライラを止めることも難しいので部屋に篭って落ち着いたら、子供に優しい言葉掛けをしてあげたらいいのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今日下がりましたが念のためお休みさせました

ほんと毎回なんなんだろうって感じで...子供が一番かわいそうだし何も悪くないんですけど、あまりにも頻回すぎてこちらの精神がもたなくて

昨日はあの後子供にあやまりました
    罪悪感です

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
去年うちの子のクラス、インフルで3回学級閉鎖になりました😣
そのうち1回はうちの子もなりました。
それ以外に、入学して間もなく謎の胃腸炎が流行って嘔吐下痢症状だったり、別の時にもちょこちょこ熱出たり、幼稚園の時より確実に色々もらってきました😣
私は短時間パートですが、職場の理解がある方なので、何とかやってこられましたが、働くママさんにとって子供の体調不良は辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも学級閉鎖2回ありました💦

在宅ワークですが締切のある仕事のためなかなか進まなかったりしてイラッとしてしまって、、、
    ほんと子供は悪くないんですけど

少しでも共感していただけて嬉しいです

ありがとうございます

• 4月8日