※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる赤ちゃんのミルクの量や回数についての意見を知りたいです。現在は完ミで100-110mLを8回飲んでいますが、回数がなかなか減らない状況です。みなさんはどれくらいの量をあげていますか?1時間半で起きるのはミルクが足りないのでしょうか?

生後1ヶ月ミルクの回数、量について


あと二週間で2ヶ月ですが、
この頃どれくらいのミルクが適しているのか
みなさんの意見を知りたいです!

今は完ミ(ギャン泣きで手に負えない時やミルクまで時間があり過ぎる時のみ母乳)で100-110mLを8回です。

回数はなかなか7や6には減らず……


みなさんはどれくらいの量をあげていますか?
1時間半程で起きるのはミルクが足りないのでしょうか?😣

コメント

ラティ

その頃はミルクは〜100ぐらいだした🙌回数はまだ8回だったのでそんなもんだと思います😊

  • りん

    りん

    やっぱり100ぐらいなんですね😣✨

    • 4月7日
りまま

完ミ 1ヶ月半の頃は120×7~8回
飲みムラありましたが1日トータル850前後飲んでました!
3~4時間間隔で早い時は2時間半であげるときもありましたよ😊

  • りん

    りん

    120にしようか迷っていて😣
    今もあまりにも何してもギャン泣きしているときは3時間待てずに2時間半であげちゃってます💦様子みて増やしてみます😣

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    うちは生後28日目から基本120
    1ヶ月半過ぎて数日で基本140まで増やしてました!
    間隔短くなるようなら増やしてみてもいいと思います😊

    • 4月7日
  • りん

    りん

    回数は減っていきました?🥺

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    140にしたばかりの時は6~7回で
    慣れてきて6回に定着しました!
    もうすぐ3ヶ月の今は160×5回です😊

    • 4月7日
  • りん

    りん

    減っていくんですね🥺✨
    まだ100-110でもきっちり3時間に泣かれて8回なので😭

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    夜寝る時間も本当に少しずつですが延びてきて間隔が空いてくるので回数減っていきますよ😁

    • 4月7日
ママリ👩‍🍼

息子は140ml×5回。娘2人は180ml×4回を4時間~5時間おきに飲んでいました🥹

1時間半で起きるからと言ってミルクが足りないとは言い切れません😣
睡眠とミルクの量は関係がないと思います🤔

2ヶ月の目安量は、140ml~160mlなので、足りない可能性は考えられます🥺
増やして様子を見ても良いと思います🤔
増やしても状況に変わりがなかったら、ミルクは関係なく他に理由があると判断が出来ます🥲

  • りん

    りん

    すごい間隔があいて羨ましいです…💦 何をしてもギャン泣きでミルクまで3時間待てない時もあるほどです💦 もう少し増やして様子を見てみます💦

    • 4月7日