※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ニキビができやすい方も、日焼け止め入りの下地を毎日塗っていますか?メイクまでしていますか?

顔にニキビができやすい方、毎日日焼け止めや下地塗ってもニキビできないですか?

恥ずかしながら32にもなって毎日化粧水乳液しかせず外出しておりました。最近シミに気付き、日焼け止めの大切さを知ったところです笑

メイクしたらニキビができるイメージがあったので、メイクはしない方がいいとずっと思ってました…

ニキビができやすい方も日焼け止め入りの下地など毎日塗ってますか?メイクまでしてますか?

コメント

nyan

子どもの日焼け止め塗ってます。保湿も子どものヒルドイド塗ってるくらいです。
メイクするのは冠婚葬祭の時くらいです。
シミやそばかすは小さな頃から何もせずにいてると出来やすいみたいで、長女もそばかすがあるので、保湿と日焼け止めは必須だと皮膚科の先生に言われました💦
生理前とか生理の時にできます。あとは体調悪い時に。。
皮膚科でニキビの薬貰いますね。
化粧品では隠すだけで治らないので、お金があれば美容皮膚科でシミ治したいですね💦

• ママリ

ママリ

皮膚科のニキビのお薬効いたことがなくて💦
    乾燥さんという下地が気になってます…
    私も美容皮膚科に行ってみたいなと思ってますが、一回行けばシミ取れるんですかね?数回通わないといけないんでしょうか…

• 4月7日
  • nyan

nyan

自分に合う合わないあると思うので、薬が合わないので違うの変えてほしいと伝えてみてはどうでしょうか?
    私は市販品でヒリヒリするので、病院処方箋の保湿剤のみしてそのままファンデーションしてました。

お医者さんでないのでわかりませんが、数回通うイメージがありますよね。。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

言ってみます!もしかしたら妊娠中だったから一種類しか使えなかったのかもです🌼

やはり一回でシミ消えるなんて良い話ないですよね🤢
    なんか施術後はシミが濃くなったり、絆創膏だらけになると聞いたので行くなら育休中に行きたいなと思ったり…でも完母だと母乳に影響あるのかな…
    分からないことだらけです😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ニキビできやすいなら、ノンコメドジェニックの物を選ぶといいと思いますよ✨

美肌のために日焼け止めは必須です!外に出る日は1年中塗ってます!

• ママリ

ママリ

知らなかったです!!
    調べてみました🌼
    ありがとうございます😊

• 4月7日