※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
その他の疑問

保育園に直接お返しを送るのはどうでしょうか?園長や副園長に確認するのも良いと思います。気軽に声をかけてみてください。

出産の内祝いについてです💌

先月二男を出産し、ただいま産休•育休中です。
保育士をしていたのですが、園長と副園長から郵送で出産祝い金を頂きました。
お返しをしたいのですが、その場合自宅の住所を聞くのはいかにもお返しを送るよって感じで気が引けてしまいますし、園長や副園長も気を遣ってしまうのではないかと考えています。

保育園に園長と副園長の名前宛でお返しを送ってもいいと思いますか?
直接園長たちに確認する方がいいとは思うのですが、「お返しいらないよー」と言われそうで😅
いらないよーと言われても送るつもりですが、一声かけてる方がいいですよね、、

皆様ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園長・副園長にお礼はもうされているんですよね? (電話やLINEなどで)
それであれば私なら、お子さんが少し外に出られるようになってから顔見せついでに直接持っていきます!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    お礼は伝えてあります。
    なるほど✨それいいですね!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育士なので同じようにしました! 個人的にお祝いを頂いた園長にと、職員全体に差し入れとした感じです😌
    新生児育児頑張ってください✨

• 4月7日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

同じ保育士さんだったのですね🥺💕
    私もそうしようと思います!!
    それまでは内祝いのことなど、園長たちに触れてなかったですか??
    内祝いを持って行く時に「少し遊びに行ってもいいですか?」という感じで声を掛けたらいいですかね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に触れませんでした! ただお渡しする時には遅くなったことの謝罪と、直接お渡ししたかった旨お伝えしました🙆‍♀️
    私はちょうど事務の方に提出する書類があったので、郵送でも良かったんですがお礼の事もあったので直接行きました◎
    時間と日にちを考慮していれば、それで大丈夫だと思いますよ!

• 4月9日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど🥺💡
    産休育休中の書類が色々ありますもんね、、
    私もそのようにさせていただこうと思います!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 4月9日