※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の春休みが大変で、夏休みは学童や夏期講習を検討中。小学1・2年生で、学童が高いため塾の夏期講習を考えています。料金や利用者の情報を知りたいです。

春休み子供が毎日いるのとてもしんど過ぎて、夏休みは学童か夏期講習など入れようかなと思いました。
塾の夏期講習どうですかね??料金高いですか?使われてる方いたら教えてください。ちなみに小学校一年と二年です。仕事はしてないので、スポット利用ができる学童だと半日で7000円とかでとても高く、それなら塾の夏期講習がいいのかなと思いました!

コメント

まぬーる

塾は、学習に関する目的があるなら…の利用が良いと思いますけど、
お子さんは勉強してみたい感じはありますか?
(親に言われたから渋々来た〜とかだと、真剣に学習している周りの生徒に迷惑です)

あと、低学年だと拘束時間が半日のものはほぼないですよ💦昼食を挟むようなものはほぼないので、子どもと離れたいのような主さんの目的なら学童が良いと思います!