※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気し、再構築を考えるも無理と離婚話。家庭内問題で弁護士依頼。父親役不在で悩む。慰謝料請求中。離婚か慰謝料支払いを検討。

旦那が浮気。
私は色々考えた結果再構築を考えてますが、旦那が無理だと😀
離婚しないなら弁護士雇うと言い出しました。
シタ側が弁護士依頼して離婚になるとすれば、どういった理由でそうなるのでしょうか?
通常決める権利はされた側のこちらですよね😓😓

また、嘘つく癖が本当に治らず、元々時間があればパチンコに行くタイプだったので浮気発覚後は反省+私への信用を取り戻す為に、仕事が終わればその場の写真を送って直帰 でした。
蓋を開けてみれば、浮気はしてないみたいですが、仕事が終わればパチンコや友達と遊んで、わざわざ会社に戻り写真を撮って帰宅してました。

通りで毎日毎日帰宅時間が日付超えてからです。

先月までは、私が育休中だった為に『仕事をしてるほうが偉い』と思うタイプの旦那は一切家事育児せず。
今月から私もパートではありますが復帰し、何か助けてくれるのかと思えばそもそも家にいないので助けもせず
夜中に帰ってきて私が用意した夜ごはんを食べ、私が洗濯した服を着て私が掃除したお風呂に入り綺麗な部屋で寝てます。

今この期間ですらつかれていたので、嘘をつくことも直らないと思うし、子どものことも『可愛い』と言うだけで朝起きる前に出て寝てる時間に帰るので一切関わりなく。
そんな状態で父親ヅラされるのも嫌だなと思ってしまうようになりました。

また、私は25歳で旦那には「もっと大事にしてくれる人がいるんじゃない?」と言われたり、周りに相談すると『まだまだこれから!』と言われますが、バツイチシングルとなると難しいだろうなという気持ちとシングルになることへの不安があり、離婚の選択ができません。。

私のことだけで考えれば、浮気されたことでダメージ大なのに、反省する態度も行動もなく、毎日不安や腹が立つ感情があり、離婚したほうのが気持ち的には楽だろうなと思いますが
そうなると親権はもちろん私ですし、息子を思うと金銭面でもまだ余裕のある今のが不自由なく生活できるし
これからの行事や生活において、父親の存在は必要だと思います。

私は現在、浮気相手の女性へ慰謝料請求する為に弁護士依頼をしてますが、割り切って離婚を選んで旦那へも慰謝料請求+養育費を支払ってもらうべきでしょうか、、

長くなりましてすみません。
ここまで読んでくださった方や、同じような経験された方がみえましたらコメントお願いいたします😭😭

コメント

ママリ

父親の存在は大事ですが、そんな父親なら子どもに悪影響かと思います。
文を見る限り、はじめてのママリ🔰さんはしっかりしているのでシングルになっても大丈夫だと思います。
弁護士つけて、旦那からも相手からも取れる分ぜんぶ取ってお子様の為、自分の為に使ってください。
応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪影響ですよね、、
    いえ、私は全くしっかりしていません💦
    なので不安なんです、、世間知らずだし💦

• 4月7日