※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
サプリ・健康

胸のしこりがあり、マンモグラフィーを受けることになりました。生検は言及なし。しこりを放置しても大丈夫でしょうか?乳がんの可能性はありますか?

胸のしこりについて

次男妊娠中に胸にしこりを感じ、エコーしてもらいました。確かにしこりはあるけど、大丈夫かな?とのことで様子見。
その後、出産し母乳をあげていたので行けず、このあいだ断乳したのち行きました。
やはり同じところに同じ大きさのしこりがありましたが、大きさも変わっていないので様子見。
そして10月にマンモを撮ってみましょうとなりました。
先生には「大きさも変わってないし大丈夫だと思うけど、1回マンモは受けないとダメ」みたいな感じで言われました。
予約が10月なのは最短であいてるところが10月のためです。

生検などは言われずでした。
が、しこりをほっておいていいのでしょうか?
乳がんの可能性はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモの空きが最短で10月って、、、
そんなことあるのでしょうか🤔

健康診断のセンターなどでも、当日追加したいと言えば追加検査できるものなのに、そんなに空きがないのか、、、疑問に感じました。

私なら、触って分かるしこりがあるなら、他の乳腺外科でもう一度相談してみます😌

大きさが変わっていないとはいえ、しこりが何なのか、良性悪性をはっきり知りたいなと思っちゃいます。