※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

週末の疲労がひどく、仕事に行けても家事や子育てがつらい。体調がすぐれない時もあり、旦那に助けを求めています。新年度の忙しさが原因か不安になっています。

フルタイム共働き2人の子持ちです。
週末の疲労感が半端ないです😭
金曜日夕方から最悪動けなくなって、もう旦那に子供たちのこと任せて歯磨きもせずお風呂も入らず布団に直行してしまいます。一晩寝ても回復しないことも多く、土曜日は旦那仕事で子供の習い事もあるからワンオペなんですけど、昨日はフラフラして全然動けませんでした。仕事だけど、休ませてもらって旦那にお願いしました。
最近毎週のように週末はやばいです。仕事には休まず行けてて気が張ってます。新年度が始まったからでしょうか?本当にわたしって…💦って思うことが最近多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新年度ってこちらも気を張りますしね🫠
土日どちらも娘2人ワンオペでみてますが疲れるのもめちゃくちゃわかります🤣

前にもコメントさせてもらったことあるかもです☺️

• いろは

いろは

毎週のように鬱コメント吐いるかもです(笑)その節はコメントありがとうございました。

なぜか休みになると気が抜けて嫌になっちゃいます。
    本当は有意義に過ごしたいと思ってるのですが、なかなか難しいです😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には木曜あたりがヘトヘトでご飯がめっちゃ適当になります🤣!!
    とはいえ仕事も休めないし土日はワンオペだしって感じですよねー😨笑

今日は朝から公園にお花見がてら娘たち連れてきましたが、出た方が楽な時もありますよ!!
    家でワンオペのほうがめっちゃ疲れます笑

• 4月7日
  • いろは

いろは

お花見いいですね🌸
    本当に出るまでが何かと葛藤しています⚡️
    なかなか用意できなくてダラダラって感じです。
    とりあえず今日は昨日行けなかった買い物と洗濯物を片付けようと思います。

• 4月7日
♡♡

木、金曜日あたりはいつも死にかけてます笑
シングルなので旦那おらず、代わりにやってくれる人がいないので白目剥きそうになりながらお世話してますが、キツイですよね...
独り身ならお風呂もご飯も食べずにお布団に入りたいです笑
最近体力作りで筋トレ始めたり、通勤やお買い物なども含めてエレベーターではなく階段にしたりと体力付けるようにしてます!
もう歳なので年々疲れやすくなってるので毎日必死です😂

• いろは

いろは

♡♡さんもお疲れ様です。
    シングルなのにわたしより大変で頑張っておられて尊敬します❗️
    本当に歳なので年々しんどくなってきました。予定があると動けるけど、ないともうダメですね。昨日は予定があってもダメでした。

• 4月7日
課金ちゃん

私も今朝眠過ぎて起きれず、旦那に息子任せて9:30まで寝てました😂😂

夫婦で子育てしてるので、片方がキツい時は片方に頼れば良いと思いますよ👍🏼

でも毎日疲れが取れないこと自体は、何か改善出来ると良いですよね😭

家事もう少しレベル落としても良いので、睡眠時間6~7時間くらい確保できませんかね?😆

睡眠は本当に大事で、時間だけ長くても睡眠の質にもよるので、ぐっすり眠れる方法考えたり、枕替えてみたりとかですかね😊

• いろは

いろは

本当に丸投げしてやってくれる旦那には感謝です。
    本当にお風呂入って寝ただけでも全然違うけど最近は早く横になりたいって先走ります。
    仕事の日は明け方に朝風呂入って出勤してますが、週末はいい加減になってしまいます。疲れててもできるだけお風呂入って歯磨きして休むように心がけたいです❗️

• 4月7日