※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がスポーツチームでトラブルが続いている。最初の印象が悪かったため、周囲に嫌われたり仲間外れにされたりしている。子供なので学びながら成長しているが、集まる時にはドキドキしてしまう。

ぼやきです笑

5歳の男の子なのですが、
最近スポーツを習い始めチームに所属しています。
チームに入りたての時に勝手に人の物を使ったり
遊んだり、あとは貸し借りがうまくできなかったりと
度々問題がありました。その度に注意して言い聞かせていました。
そのせいで周りから相当嫌われてしまい、
何か揉め事があったり、問題があった時に
うちの子は関係ないことも全てうちの子の
せいにされたり、その度に周りの子に状況説明して、
うちの子のせいじゃないよ という説明をしなきゃならず、
挙句のはてに、「みんな○○のこと嫌いだよ」と私に
言ってきたりと、結構ショックを受けています。


子供の言うことですし、自分が最初にあまりよくない
イメージを与えてしまったので自業自得なところもあります。

今はちゃんとしていて、むしろ周りの方がふざけたりして
いるのですが、最初のイメージのせいで
みんなと同じ事しても、我が子だけ心無いこといわれ
なんか見ていて心がぎゅーっとなります。

ただ、こうゆう子供社会に揉まれて、
色んな事を学んで行くんだろうなとは思うので
見守っていこうとは思いますが、
こんだけ周りに言われたり、時には仲間外れにされても
悪口を言わず、みんなのことを褒めたり、みんなといると
楽しい!と言ってる我が子をみて
本人全く気にしていないのが尚更心にきます笑

ある意味幸せなやつだなとは思いますが笑

こうゆうことがあるのでチームで集まる時
なんだかいつもドキドキしてしんどいです。。


コメント

はなまる子

あははっ同じ悩みです🐶
どうしてなんでしょうね…
優しく、人を憎まず、誠意があり、そして人を楽しませたり、褒めたり、騙されても知らないフリ?です🫨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてッホとしています😭
    私が気にしすぎなんですかね、、。
    相手を悪く言うのは良いことではないので、逆にすごく長所だとは思うのですが、騙されやすいのはこれからが心配です😭

    • 4月7日