※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、夜中に寝室で泣いてしまい、リビングに連れて行くと安心して朝まで寝る。2階で寝てほしいが、理由が分からず悩んでいる。寝室が苦手な子はいますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
2階に寝室があるのですが寝室だと途中までは寝ててくれるんですが夜中で大泣きしてしまいます。、一階のリビングに連れて行くと安心するみたいで朝までぐっすり寝てくれます。私的には2階で寝てくれた方がいいんですが仕事もあるのでついついよく寝てくれるとこで寝かせてしまいます💦
寝室の何が嫌なのかもわからず、、、、
寝室嫌いな子いますか?

コメント

mama

今まさにそれでねんねするよーの合図だけで大泣きしてます😮‍💨連れてくまでも寝かすまでもかなり時間かかりますが
寝室でもう無理な時はリビングで寝かせてから寝室に戻したりそのままリビングで寝てますーー😮‍💨💧

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
暗くて静かなのが嫌なのか、電気をひとつでも消すと、指を指しながらヤダーと言います。TVを消すのも嫌がるので、寝かしつけは電気もTVも点けたままです。

ちゃんにい

夜泣きなんですかね!うちもたまにあります、わたしが妊娠中なのもあるのかなと最近グスグスが増えた気がします、子供が産まれてからよりお腹が大きい時の方が子供がぐずった記憶あります、

ママリ*

一人で寝てる状態ですか??
うちの子供は、隣に私がいるのかを触ったり抱きついて確認するので、
そこで私がいなかったら起きます💦
ママが隣にいなくて淋しくて泣いてるんじゃないでしょうか?🥹