※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり🔰
妊娠・出産

福田病院でのシロッカー手術・帝王切開の疼痛コントロールについて教えてください。経験者の回復状況も知りたいです。

熊本の福田病院でシロッカー手術・帝王切開をされた方に質問です。
9年前にシロッカー手術・帝王切開をしたのですが、ドクターの腕が下手だったのか術後の痛みがかなり強くて退院日まで激痛で泣き通しだったトラウマがあります。

今回、久しぶりの妊娠で福田病院でシロッカー手術、帝王切開予定なのですが、福田病院の疼痛コントロールはしっかりされていたか教えて頂きたいです。
最近の帝王切開は以前と異なり、痛みに対応してくれる方針にかわりつつあると聞きました。
ビビりまくってる私に、予後は良好に回復出来たか、経験された方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカー手術はしてなくて、帝王切開だけなのですが🥺

去年、福田病院で出産しました。
2日ほどしたら、痛みは感じるけど普通に過ごせる程度までは回復しましたよ🤗
術後は、痛い時はスイッチを押せば追加の麻酔が流れるボタンをポッケに入れてくれました🥺
私の場合、出血が多くて貧血が酷く体調は悪かったのですが
痛みで苦しんだ記憶はあまりありません🤗

• こまり🔰

こまり🔰

コメントありがとうございます😭
    貧血大変だったですね💦
    9年前もスイッチ式の麻酔だったのですが、全く効果なく…退院時に少しルートがズレてたかも等々説明があったりと、とにかく瀕死状態の記憶しかなくてビビってました。
    2日で生活でき痛みでは苦しまなかったてことで、福田さんの技術は高いんだと勇気が出ました❗️
    ありがとうございます‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も、帝王切開だけなのですが
術後次の日の朝からおしっこの管
抜いてもらって、普通に生活できる程度でした(^^)
一人目のときは痛みが強かったですが二人目のときは痛み少なく過ごせました(^^)

• こまり🔰

こまり🔰

コメントありがとうございます‼️翌日から生活出来る程度なんて✨しかも、1人目と2人目の痛みに差がある人も多いですよね❗️私も2人目は今回、乗り越えれた~と思えたらいいな❗️
    とても希望を持てる体験談教えて頂きありがとうございます😭🫶

• 4月9日