※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がアデノだったのか、それとも本当に陰性で今からかかるのかとて…

下の子がアデノだったのか、それとも本当に陰性で今からかかるのかとても心配です💦

先週土曜の夜に下の子が40度近い熱を出しました。
日曜日も高熱でしたが食欲はあり、
月曜の朝に検査をすると

インフル、アデノは陰性でした。
ただ、検査の際とても暴れて鼻血が出ました💦

火曜日まで熱は続き、
火曜日の昼くらいから解熱、
その後は元気に過ごしていました。

すると木曜日に上の子が熱、で早退

病院に電話をすると、
下の子が陰性だったから単に風邪がうつったのか、自由保育でいつもと違うメンバーで疲れて知恵熱を出したのだろうと言われてどのみち今検査しても出ないから明日来てください
と言われました

熱は解熱剤を使わずともすぐに下がり、
木曜の夜にはもう元気でした

夜熱が上がることはなく、
金曜日も朝から元気、

ですが夕方にぶり返したので土日に入る前にというのと、下の子がまだ痰と咳が辛そうだったので病院に行きました。

熱、咳、痰、鼻水で、全く同じ症状、下の子が陰性なら検査しなくてもいいけどね、
と言われましたが念のためお願いします

というとまさかのアデノと、パラインフルエンザ(風邪)の陽性でした。。。

先生に聞くと、

もしかしたら下の子がもともとアデノで、偽陰性の可能性も高い、もう熱出て時間経ってるからなんとも言えないけど、どのみち特効薬はないから様子見て、

と言われました💦

正直子供同士で隔離は難しく、うつってしまうものはしょうがないと思っていましたが、
先週ずっと仕事を休んだので、今からまた、下の子がアデノとなれば、
来週も休まなくてはいけない、
旅行はもうキャンセル料はかかるけどもし熱が出たら延期しようとは話しています💦

また下の子が熱を出してから、鼻水や痰で数十分おきに起きてしまうのでずっと睡眠不足、昼間は、たんと咳だけで元気な2人を自宅保育で、
そろそろ限界です💦

上の子も
おそとにいきたい!!!!
と号泣、
ベビーゲートも力ずくで破壊してしまい、キッチンに来てしまうのでもういろいろと気を張ってばかりで辛いです。。。

詳しい方や同じような方教えて欲しいです💦

コメント