※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がミルクを欲しがりますが、フォローアップミルクに変えたいママさんがいます。フォロミを飲まない場合の対応についてアドバイスを求めています。

ミルクの味にうるさいお子さんのママさんいらっしゃいますか?

1歳0ヶ月男の子です。
ミルク大好き星人でまだミルクを欲しがります😂
それはいいのですが、そろそろフォローアップミルクに変えたいのですが、0歳からミルクの味が分かるのか、種類を変えると絶対に飲まないです😭なので、生まれた時からはぐくみを飲ませてます。

フォロミにして飲まなかったらどうしよう、という理由で買う決心がつきません。もしかしたら味が嫌で卒乳してくれるかな?とも思うのですが、ミルクを与えないと一生泣き続けます😭
同じようなママさんいたら、フォロミは飲んでくれたか、飲んでくれなかった場合、どういう対応をしたか教えてほしいです😂
ちなみに、離乳食はよく食べてくれて、毎回完食しています。
ミルクは1日2~3回、140~180ml飲んでます😂

コメント

おこめ◡̈

メルカリなどで少量のフォローアップミルクを買うのはいかがですか?
サンプル品出してる方や、小さいパックの小分け出品してたりするので!

ミルクとフォロミの溶かした見た目はなんとなく違うので、味違うんだろうな〜とは思います😅

自分なら、もし嫌がったら卒乳させて牛乳でも良いんじゃないでしょうか?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリで少量だけ買うのいいですね!
    お試しで買ってみます✨

    やっぱり味は違いますよね😂
    同じメーカーのなら飲んでくれるかな?とか思っているのですが💦
    牛乳も試したことないので、ダメだったら牛乳にしてみます!☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3人目が、全部試したけどアイクレオしか飲んでくれないです😂
なのでそのままアイクレオのフォロミに移行しました。
とりあえず飲んでくれてますが、離乳食も好きでもりもり食べるのでフォロミは減らしていってるところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じミルクの種類でフォロミ出てるの羨ましいです😂😂
    同じメーカーなら飲んでくれるかな〜とか思ってますが💦笑
    体重も小さめなのでまだミルクでもいいかな?とか思ってしまいます😂

    • 4月7日