※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那とのLINEで、タイヤ交換の話題でやり取り。元旦那が日曜日に提案し、私が疑問を投げかける。元旦那が私の言い方に不満を示し、私は疑問を持つ。

元旦那とのLINEのやり取りです。
私が使ってる車のタイヤが今スタッドレスで、元旦那がノーマルタイヤを持ってます。

元旦那「タイヤ交換いつにする? 」
私「平日じゃなければいつでも大丈夫です」
元旦那「次の日曜日なら動けるけどどーする?」
私「次の日曜日だとしていつ返ってくる?」
元旦那「当日だよ」
「別に乗り気じゃないなら変えなくても」
「俺が変えてくれって頼んだわけじゃないし」
私「何でそういうこと言う?」
元旦那「あなたのLINEは上から物言われてるように感じる」
「とてもお願いしてる言い方に聞こえない」

私の言い方ってそんなに上からでしょうか?

コメント

上からだとは思いませんでした🤔

別に私からお願いしてませんけど〜って感じですね👎

ママリ

なんかめんどくさいので
家にタイヤ置いて帰って欲しいですね。
自分のタイミングで業者にお願いします。笑

ソースまよよ

絵文字は省略してる感じですかね?😅絵文字とか無しだと、旦那さんの気分次第で、上から物を言われてる気分になるのではないでしょうか?🤔

「次の日曜日だとしていつ返ってくる?🤔」とか「次の日曜日だとしていつ返ってくる?🙇‍♀️」とかにすると、だいぶ印象が変わってくると思います💡

もし、見当違いのコメントになってましたら申し訳ないです🙇‍♀️

メメ

元旦那さんが交換してくれるんですかね?だとしたら上からというか、感じ悪いと捉えられる可能性はあるかなと思いました。
さくっとタイヤ回収してガソリンスタンド行くのがいいと思います🙋‍♀️

ままり

状況がイマイチわかりませんが、タイヤ交換をお願いする立場なら、もう少し気を使いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

元旦那さんが、普通に言ってるのに対して、主さんが敬語で返してるのが、ん?って思いました。

はじめてのママリ🔰

男の人って勝手に勘違いしてめんどくさい時ありますよね💦
たぶんですが、元旦那さん的には、あくまでタイヤ交換をママリさんのために予定作ってやってやるという前提で自分からどうするかまで連絡してやってるのに、まずはじめから、いつにするか聞いてるのに敬語で具体的な日にちを言ってくれなかったことにまずたぶん嫌な気持ちになって、そもそもタイヤ交換にかかる時間とかも知らないのでまたさらにイラっときて、って感じでとにかくすべての返事においてなんかカンに触る感じで腹立ってきたんでしょうね💦
なんかごめん、本当に悪気なかったんだけど不快にさせてごめん
それじゃぁ〇〇がよければ〇日でお願い、時間は合わせれるよ、みたいな感じで返すのが良いかなと思いました😣